--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-24(Thu)

几帳面な彼女

誰にだって普段当たり前のようにしてるけど
他人に言わせると「変だよ」って言われる癖って
あるんじゃないでしょうか。

うちの2歳児のかじゅにはいくつかの変な癖があります。
そんなにたくさんの赤ちゃんをみたわけではないので
みんながそのようなことをするのかもしれませんが、、、。
たとえば、、。

うちは紙オムツを使っています。ご存知かと思いますが、
紙オムツは普通折りたたんで40枚くらいがセットになって
袋に入って売っています。
その口をあけたままその辺に置いておくと、
その紙オムツは床におむつおむつおむつおむつおむつおむつおむつおむつおむつおむつ
列をなして線もきれいに並べられているんです。
裏返っているものもひとつもなく。
うちに誰もいなければポルターガイストとして
ものすごい恐怖を感じるんですが、私達家族の思いはひとつ
「またか、、。」
そう2歳のかじゅです。
なぜか彼女は並べたり敷き詰めたりするのが好きみたい。
いつもおむつを並べています。
ベッドの上に綺麗にしきつめられている時もあります。
丁寧に布団を上からかぶせて隠すこともできるんです。
まあ壁に落書きされるよりまし(もう5箇所済)なので
静かだし、いつも好きにやらせておきますが。
並べるのは紙おむつだけではありません。
勉強用のあいうえおカードや挨拶カードもずらっと並べます。
見ている分にはとっても楽しそう。
邪魔ではありますが、、。

産まれて2年しかたっていないのに、、、。
ていうことはこれは本能?
並べたり敷き詰めたりする本能を生かした職業が
この子にとって天職じゃないかと思います。
並べる職業って何があるんだろ???誰か教えて~
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんわ♪
面白いクセ?ですね,笑
その子によって違うんだな~☆
もしかしたらこれも一つの才能かも↑
将来が楽しみですね*:.。☆




かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
おもしろいですね~!
かじゅちゃんはA型なんでしょうか?
きっちりした性格の女の子に育ちそうなので、
どんなお仕事でもしっかり結果を出せそうな
気がします(*^-^*)
応援ポチッ(*^-^)σ

かじゅちゃんは並べるのが好きなんですね。確かに几帳面ですね。羨ましい限りです。うちはばらばらにして散らかす派です。性格の違いが現れていますね(^^;私もかなりアバウトなので仕方ないですが。
応援ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは将来役に立ちますよ。
お家の片付けとかチャチャっとやってくれますとも。
そういう才能に恵まれたかったわ。
いつもグチャグチャに勉強道具をしている息子に真似させたいです。
応援☆

w(゜o゜)w オオー!
スゴイと特技だぁ!
几帳面なら片付けも上手くなるかもね♪
さすが女の子☆ミ

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

わぁ、面白い!!
かじゅちゃん几帳面なのかもしれませんね。落書きされるよりホントましですよね(笑)
子供の癖ってかわいいですね。
応援ぽち!

へぇ~よく、育児雑誌か何かで
物を並べたりするようになるって読んだ事がありますが、
ユウナはほとんどそういう事はしませんね~。
やっぱりその子の個性ですかね~?
並べる仕事かぁ・・工場とかですか?(^o^; )
タイル貼る仕事とか?
ん~難しいですね~(^_^;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

こんにちは。

2歳にして、几帳面なんて。
見習わなくては。

応援ぽち。

タイル貼りとか・・・・・。
でも集中できるって事はいい事ですよね。
パズルとかいいんじゃないですか?
結構集中して遊んでてくれそう。
折り紙なんかいいかも!
ポチ☆

こんにちは。
うちの息子が小さい頃、かじゅちゃんみたいに
並べるのが大好きで、ミニカーやカードを綺麗に
並べているのを見て・・
「うちの子、変わってるのかなぁ~?」
と思ったときもあったけど、(笑)
今は・・几帳面なところが活かされているかも♪

オムツを並べている、かじゅちゃん可愛い!!
応援ポチ

オムツが並べてある様子を
想像してみるととっても面白いですね^^
並べる職業ですか・・・
ドミノを作ったり
商品の陳列とかでしょうか!?(笑)
応援ぽち

うちも並べます(笑)
オムツ隠しもしました(笑)
女の子特有なのかな??
うちは違うけど、かじゅちゃんは
綺麗好きさんかな.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
応援ぽち☆

↑上のコメントさんにも。

わ~ほんとパズルが好きそうですよね☆
パズルはいいですよ☆頭の体操に^^

10ピースくらいの大き目のものだったらもう出来そう!!

パズルって実はお年寄りにもいいんですよ。

職業は・・・・マシンデザイナー??は^^;機械設計士とも言いますが。

ほほぉ~

かーなさん、おはようございます!ごりですm(__)m
かじゅちゃんなかなか几帳面!
並べたりする職業ねぇ~~?
パッとは思いつかないなぁ~。

規則正しく綺麗になることが楽しいんでしょうねぇ~。
製図とか、女性建築家とかぁ?
結構正確さが要求される職業かなぁ?
きっと視覚的な美しさに惹かれるんではないでしょうかぁ?
うぅ~ん、やっぱり難しい???
応援ポチッ凸(^o^)丿
でっかいプリン見ましたよぉ~~(^o^)丿

並べる仕事と急に言われても
いい考えが直ぐに浮かんで来ないのですが、
かじゅちゃんは几帳面な事は確かです。
几帳面じゃないと出来ない仕事って・・・
建築家、医者とか会計士など、堅い職業しか浮かびません。
いずれにしても将来が有望だと思います!

紙おむつの絵文字ってあるんですね^^;

並べるのが好き、敷き詰めるのが好き・・・パズルが好きなんですかね^^

頭よさそうですね♪
数学者?

わからないですけど。。。


応援しておきます☆
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
