--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-22(Tue)

オリジナル検定作成サイト【けんてーごっこ】

最近検定がはやっているの知ってますか?
どこもかしこも、けんてい、ケンテイ
京都マニアの検定とかヤフーの検定とか、なんでもかんでも検定の社会になってしまいました。
やっぱり、何ができるっていうのを言うだけじゃなくて根拠ある説得と証明でがきる資格や検定が重要視されてるって事なんでしょうね。
そんな中私の目に入ったのはサイト「けんてーごっこ」
サイトのつくりがなんか手書きっぽい感じで他にはみられない構成になっているのが、インパクト大ですごい。
一度おとずれたら忘れられないようなデザインです。コンテンツもとっても興味深いものでさらに面白楽しい表現がいっぱい。


総受検者数が50万人を5月に突破してるほど大人気なんです。
今あの 東ハト「ポテコ」「なげわ」とのコラボ検定もやっているのでなんだか親近感もわいてくるよね。
自分のブログに貼って検定コーナーが作れると言うのがまた、一興。

もちろん私もブログのサイドに貼ってみました。
6月末までは、東ハトのお菓子『ポテコ』と『なげわ』に関するこの検定「パピプペポテコ検定」と「あかさたなげわ検定」に合格すると、
純金1gゴールド認定証のプレゼントに応募できるんだって。無料なのに面白くってこんなのもらえたらサイコーです。是非試してみてね
他にもいろいろ検定があって
ジュデマリや男は辛いよなど、いくら時間があってもたらないよー
退屈な時に検定マニアになって制覇してやろうかななんてひそかに思ってます。
だって私~の資格もってるよなんて友達に言えたら話題性ばっちりだし、
尊敬されることまちがいなしだもんね。ともだちより一足先にいろんな検定に合格だ!

 ※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
