--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-26(Sat)

くもとあわあわ

2歳のかじゅは今言葉をカードで覚えたての言葉で
いろんな事を教えてくれます。
今日はずっと朝から雨が降っていて蒸し暑くて嫌な天気でした。
夕方18時ごろ、それまでずっと降っていた雨がやみました。
そして夕日の鮮やかなオレンジ色の強い日が差し込んできたんです。
マンションは11階なので空がよく見えるんですが
窓の側までかけていって空を見上げると
「くも、くも、あれあれ。」そうだね、雲があるねー。
「あれあれ、あわあわ、くもくも」
雲あるね、あわあわの雲どっかいっちゃうね
とても風が強かったので大きな雲が
オレンジ色の空をドンドン流れていきました。
「あわあわ、どっかいっちゃったねー。」
「くも、行きたい」いけたらいいねー。きれいだろうね。
「あわあわ、行くー。」
あわあわ~っといって、走り出しました。
ついていくとかじゅがお風呂をのぞいています。
「あわあわないねー。どっかいっちゃったね」
空に浮かんでいる雲がお風呂からできて、
お風呂に流れていくと思っているのかな。
なんて説明していいのかわからず、どっかいっちゃったねー。
って2人で困った顔をして過ぎていった
穏やかな週末の夕方でした。

子どもは3歳までに一生分の幸せな気分を親にくれるらしいです。
とコメントを下さった方がいらっしゃいました。
もっともっとこのままでいてほしいなーと一瞬思いましたが、
ぐずった時や言う事を聞かないとき大変なのを思い出すと
早く成長してほしい気持ちのが強い自分に
改めて気づく今日この頃です。

DSFGSGS.jpg
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お風呂の泡が空に浮かんで行くって可愛い!!!こういう可愛い発言って女の子のほうがしてくれるのかな?トウプーはそんなこと言ってくれません。っていうかあまり想像力が豊かじゃないのかな。
ぽちっと!

三歳までに一生分の幸せな気分を親にくれるんですか(^▽^)
家はもう三歳なっちゃった( ̄□ ̄;)!!

女の子は言葉もかわいいですね!

応援☆

こんばんは。
ほのぼのしていて心が和みますね~♪
「あわあわ~・・」とお風呂場へ走り出した、
かじゅちゃんが可愛いっ!!
大切な思い出のひとつになりますよ。きっと♪
応援ポチ

(*^▽^*)ノこんにちわ~

はじめまして
訪問&コメント
ありがとうございま~す
様々なもの紹介されてるんですね
いろいろ参考にさせてもらいます

応援ポチポチ(^^)

こんにちは♪
子供は毎日大きくなります。
気がつかないうちにあっというまです。
今が一生のうちでいちばん可愛くて手がかかるときですけど、懐かしく思うときでもあります。
楽しんで乗り切ってくださいね。
☆応援

かじゅちゃん、かわい~☆
くものことを、あわあわって言うんですか。
いろんな物事が、理屈なく、くっついちゃうんですね、子どもって。
うちの子どもも、いつかこんな日がくるのかな~って、ほのぼのとした気分になっちゃいました♪

^^どんな言葉があうかな?って考えてみました。

『子どもは生まれて3歳までに親が一生幸せな気分で過ごせるだけの笑顔ををくれる。』みたいな???

ごめ~ん。しつこいね・・・・削除して~。^^;

あはは^^;少~しだけニュアンスがちがったかも・・・・・

子どもの3歳までの笑顔で親は一生幸せな気分でいれる・・・って意味だったんです。言葉ってむずかしいね。

ごめんなさい・・・。


どんなにアホな子(うちの)でも、反抗期でも3歳までの笑顔を思い出すと親は諦める^^;


幸せもらっちゃってしまったし。

いまだに長男の2歳の顔は宝物です☆

どんな栄養剤より利く☆

ごめんね~。

かじゅちゃん、かわいいですね!
そんなにお話してくれたらママはめろめろになっちゃいますよね★
なるほど、3歳までに一生分の幸せな気分とは納得しそうです。
子供の成長は嬉しいですけど確かにこのままでいて欲しいと私も思うことがありますよ。
応援ポチ。

こんにちはー。
訪問&コメもろもろありがとうございます~。

アフィリとか物販とかで
成果を出すのは難しいですねぇ。
うちも基本的に
紹介者とか出ませんから(汗
ほとんどが広告とライター収入
でがんばってます。

ライターは自分からアクション
起こせるのが大きいですね~。

お互いがんばりましょ~
お近づきの|ン、)ノシ凸ピ

こんにちは~
かじゅちゃんかわいいですね~(^^)
白いモクモク同士の泡と雲が同じに思えるんですかね~
かじゅちゃんの純粋な感性に心が洗われました(^_^)
応援ポチ☆

おはようございます、あきひろと申します。
訪問&コメントありがとうございました(^-^)

ジャンルが違うので、あれですが、もしよろしいんでしたら、遠慮なく(笑)応援に寄らせていただきます。

応援でっす ´Д`)σ凸*

こんばんわ♪
3歳までに一生分の幸せか~☆
確かに毎日いっぱいの幸せもらってる気がします♫今の内に幸せ沢山かみしめておかないと!!って、思う反面、
『早く成長して欲しいなぁ』って思う気持ちもよくわかりますっっ,笑

こんばんは~

子供の言葉や行動にはとても幸せを感じますよね。
3歳までに一生分の幸せな気分を親にくれる・・・って・・・
「もっと欲しい!」と思った私は欲張り? でも実際その後は何が残るのかな・・・

あいの応援クリックぽっちん☆

かーなさん、こんばんは!

絵本の世界のようですね!
”くもとあわあわ”は読んで、
なんだかうれしくなりました。

応援ぽち♪

こんばんは!

なんか・・こう・・
不思議な気分になりますね。

子を育てる親の気持ちが分かってくるようで・・・

わたしの親も子育てのとき、こんな風な気持ちだったのかな~とか考えたり・・

この日記に来ると、何か
ノスタルジックな気分になります( ̄ー ̄)フフフ

応援!
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
