--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-01(Tue)

ベジタブリート

アメリカでは野菜をたくさん食べるとガンの発生が押さえられるということで国をあげて野菜サラダを多くとるように奨励しているそうです。
日本でも野菜や果物をたくさんとって、健康になろうっていうテレビ番組は多々見かけられます。そんな健康ブームのさなかあのカゴメが自分の健康度を毎日の食生活から、測定して、バランスのよい食をとりいれて健康になろう、という目的のサイトが登場しています。
カゴメ」のみんなの栄養バランスチェック「みんバラ

パソコンや携帯から、自分の食事内容を入力すると、必要な栄養素がわかったりするサイトです。
「ベジタブリート」というキャラクターの「ブログパーツ」を使えたりもします。てなわけで私も登録してみました。

まず登録後マイページにログイン。

そこから、「本日の食事を入力する」を選んで、朝食、昼食、夕食の献立を入力していきます。朝食、昼食、夕食を入力すると
でました!!!
今日の点数は74点。
平均が75点だから悪くないか!?
このサイト、おまけみたいなものかなっておもってたけど、
無料とは思えないコンテンツの品質だわ。

毎日の食生活が入力するごとに確認できるし、
今日はちょっと油ものたべすぎたなーとか、
野菜全然とってないなーっていうのをあとで思い出して、
反省するっているのはなかなか普段ではできないことだし、
コレを付ける事で今後の食生活を変えて行くのに役立ちそう!
特にうちは子供が小さいので、
栄養バランスには気を使いたいのだ。
だから、コレをつけていくだけで勝手に分析もしてくれるし、
とっても体によさそうなサイトですー。

最初マイページには、植木鉢が表示されていたのですが、
食事内容を入力することで、
ベジタブリートというキャラクターが成長していくみたいですね。
植木鉢にちょこっと芽がでていたものから1日目を記録すると
ちょっと顔を出してきました。

こうやってどんどん成長していくのね?
なんか楽しいので3日坊主の私にも継続できそう。

今日の入力結果では、ベビリートというまだ赤ちゃんの状態。これから日々の食事内容を入力していくことで成長していくみたいで、食事内容のバランスが悪いと、それに合わせて見た目も元気なさ気な感じになるみたいです。
みんバラでは
塚本高史さんと井上真央さんの栄養バランスも公開中で
好評のCMやWEB特典映像なども紹介されているので興味がある人はいってみてね。



スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

おもしろそう~♪

かーなさん、こんにちは~(^-^*)/
「みんバラ」、おもしろそうですね~♪
点数が出たりするの、大好きです(笑)
しかもキャラクターが成長していくなんて、
お料理もはりきっちゃいそうですよね♪
サイト行ってみますね~o(*^▽^*)o~♪
応援ポチッ(*^-^)σ

すごい!!おもしろかった☆です。

登録しましたよ^^

朝ごはん・昼ごはん入力したら、『晩ご飯のメニュー』が出て来た!!

すごい!感動しちゃいました☆
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
