--------(--)


   
 
2007-05-26(Sat)

東洋カイロプラクティック学院

手に職っていうのは本当にうらやましい話です。
どんな状況にあっても、その技術さえあればそれで食べていける。
自分に何か専門的な資格や、技術や知識があったらいいなーと思った事が何度もあります。生き残るには人がなかなかできないことをできなきゃいけないわけで、ナカナカできないことはやっぱり習得が難しいし、長期の習得期間が必要。なにより強い意思と決断がいりますよね。
今将来をみて有望と思われる分野の1つが整体だと思います。ただそう考える人がたくさんいて独立した人の店舗が乱立しているのも多子化です。だからこそ、確かな技術としっかりしたバックボーンのある学校で学ぶ必要がある。
そう考えた時、今の医療最先端の分野で東洋カイロプラクティック専門学院は、西洋のカイロプラクティックの技術に止まらず、東洋思想を取り入れ、経絡・経穴や気(生体エネルギーの流れ)なども技術の中に加えているのが特徴の整体 学校だし、在学中に施術のシミュレーションをしてくれたり独立開業後の経営学講義や個別進路相談を行ってくれます。スムーズな開業ができるように資金調達や物件探し、経営ノウハウまで、在校中から、卒業後までそれぞれ相談にのってくれるそうなので安心できそう。

現在設立25年もたっていて、独自の技術を更にマニュアル化し、平成16年に行われた中国上海で行われた「手技治療法世界大会」でも高い評価を受けていることもあって信頼できる学校といえそうなんです。

整体師の仕事は人気がある分野だけにただ資格をとればいいっていうのでは恐らく生き残っては行けないと思います。色んな情報を集めて自分がこの人しかないっていう師に出会えるような学校探しをすることが、手に職でいきていける、充実感にあふれた生活につながるんじゃないでしょうか。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
