--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-26(Sat)

くじラブ・ワゴン 第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」

いま話題の無料ネット番組・クジラは人にとってなんなのかを探る、くじラブ・ワゴン 第3話「クジラ、おばあちゃんの懐かしの味」を観ました!

クジラと人の関係性を探る物語も3話目です。

お婆さんが旅の二人にクジラ料理をもてなします。
クジラの竜田揚げ、クジラのしぐれ煮を食べます。
日本に来て4年目のスペイン人のイヴァンさんはもちろん食べる習慣がなく本当に食べれるのかなーなんてどきどきしました。

今回はじめて食べたわけですが、正直においしいと感想を述べていました。
正直な人だなと思いました。ヨーロッパの人は反捕鯨の人ばかりなのかなーと思っていたんですけど、そうではないんですね。
私が小学生のとき、クジラ出たことありましたよ。
クジラの角煮っていうメニューだったかなー。
ちょっと硬めだったけど、
ジューシーでやっぱり魚じゃなくて哺乳類なんだなって思いました。
あの味最近食べてないけど、もっとクジラが身近になってまた普通に食べたり
できたらいいなー。
次回は四国へ行くそうです。第四弾も楽しみですよね。

   
 


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

クジラの給食、私も小学生の時に食べた記憶があります。
たしか。。。鯨肉のノルウェー風とかだったなぁ。なんだろ?ノルウェー風って。。。結構おいしくて残ったらジャイケンで取り合いでしたよ。
応援ポチっと。
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
