--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-29(Tue)

日々成長中。

またまた2歳のかじゅの話。

かじゅは何かをやってあげようとすると
自分でやるっていうのですが、
「じ」の発音がむずかしいらしくうまく話せません。
そのことについてのパパとママの話で、、、。

パパ かじゅはじって発音できないよな「じぶんで」
   っていうのを「うんうんでっ」っていうし。

ママ いや、かじゅは「じぶんで」を「うんでんでんで」
   っていうよ。

パパ いやさっきだってうんうんでっていってたよ。
   かじゅー、「じぶんで」っていってみなー。

ママ かじゅー「うんでんで」だよねえー。

かじゅ (〃▽〃) ちょっと照れたえがおで、、「じーぶんで」


パパ ・・・。

ママ ・・・。 
          Σ\( ̄ー ̄;)いえるんかい!


日々成長中の娘です。

スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

アハハ。
かじゅちゃん可愛い。(笑)
突然言えるようになったんですかね?
それとも前から言えたのか謎ですが・・・。
ポチ☆

URLがうまくはれませんでした・・すいません!!
うん!!うん!!!
すっごいわかります~!!いきなり言えたり、言えるのに言わなかったりするんですよね(^_-)-☆
赤ちゃん言葉で教えてたのがもう普通になってきたし、ママ通訳もあんまり出番が少なくなってきたから寂しいですね(-_-;)

はははっ笑

かーなさん、こんばんは。
かじゅちゃんおもしろいねー。
子供って、ほんま、毎日が成長やね。
応援ポチ!

ママとパパ、かじゅちゃんに一本とられましたね!「じぶんでやる~」ってこの年だとよくでてくるフレーズですね。うちは寝言で言っていることもあります。

あはっ笑)
やられましたね!!
かじゅちゃんのお名前は言えるんですか(^^♪??

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
あはは!かじゅちゃん、おもしろい~ヾ(>▽<)o
「うんうんでっ」か「うんでんでんで」は
どこにいっちゃったんでしょうね(笑)
実は前から言えたけど、照れくさかったのかな??
う~ん、謎!(笑)
応援ポチッ(*^-^)σ

かわいいー♪
子供ってさっきまでできなかったのに
ってことよくありますね。

応援☆

かじゅちゃん、かわいい過ぎる!!!
言えるけど言ってなかっただけなんだね。
照れながら言うところがたまんなくいいですね!
応援ポチ☆

こんにちは。
odatakaです。

このくらいの年齢だと、分単位で成長して行くものなんですかね。

親の知らないところでしっかり成長している・・・。

成長って早いですね。

応援しておきます。

こんにちは。
言えるのにわざと言わないのかな?
可愛いですね♪

ごぼう、私も一度冷蔵庫に長いこと入れてダメにしたことあります(^_^;)
入れなくても大丈夫みたいですよね。
あんまり使わないから、買ったときは使い切るようにしてますv

こんにちわ♫
2歳にもなると、お話とっても上手に
なるんですね☆赤ちゃん語??←(可愛い話し方,笑)とか、聞いてたら自然と自分もうつりそう,笑↑↑
お話できるようになると、
もっともっと楽しいんだろうなぁ~♡
応援ポチっっ!!

息子は「自分で」を「びぶんで」と言っていました。
思い出しましたわ、子供って面白いですよね。

わかるぅ~~!(笑)
うちも「さしすせそ」が言えなくて、
よく「○○って言ってみて」って言わせると
普段は言えないのに、その時だけ
言えたりしますよ~o(*^▽^*)o
不思議ですよね~!でも、また普段は
言えなくなるんですよね~♪
子供っておもしろい~!

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

ミラクルですねぇ~

かーなさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
子供の成長ってほんとビックリですよね。
ミラクルなパワーがたくさんです。
かじゅちゃんの「じーぶんで」聞いたとき、嬉しかったでしょうv-308
応援ポチッ凸(^o^)丿

いえてるじゃんΣ

なんだろ・・・
普段はそっちの方が楽なのかなぁ。

|ン、)ノシ凸ヌーン

きっと、パパとママの会話を聞いていて
ふっと言えるようになっちゃったんでしょうね~。

でも、言えないなりにがんばって言っている言葉のほうが
かわいかったりするんですけどね。

パパとママの ・・・が面白かったっ!(笑)
子どもって、今まで出来なかったのに
あるとき ふと出来るようになってたりするのよね~
ホントに不思議♪
応援ポチ

(^^)

>(〃▽〃) ちょっと照れたえがおで、、「じーぶんで」

もしかして、かじゅちゃんは「じ」という言葉を発することにテレがあるのかなぁ……、そうではないですよね。

>Σ\( ̄ー ̄;)いえるんかい!

で思わず笑ってしまいました。

応援ポチです。

こんにちは~
子供のそうゆうところ、不思議ですよね~。
うちの息子もおかあさんって言えるのに、あえて『ちゃーちゃん』って言います。
子供なりの遊びなんですかね~。

かじゅちゃん言えるんですね!
パパママも対応に困るくらい
日々成長してて頼もしいですね。
かじゅちゃん頑張って~~~!
応援ポチ

かーなさん

面白い!

さっきまで言えなかったのが
いえるようになったんでしょうか?

うんうんでっ、とか、うんでんでんで
っていうのも可愛いですね。

応援ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして(こちらでは)!
富山とご縁があるそうでうれしいです。ふたりのお子さんがいると大変だけど楽しそう。あー早くうちのまなたもお話できるようにならないもんかと思いました。
せっかくのご縁、大事にしましょう。また遊びに来ますんね。
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
