--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-03-29(Thu)

「くじラブ・ワゴン」第6話

「くじラブ・ワゴン」第6話「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part2」「くじラブ・ワゴン」とは、私達が忘れかけている「クジラ
」への思いを再び呼び起すことを目的としたネットTV史上初めての旅番組です。
今回は、第6話「元捕鯨船砲手を訪ねて... Part2」を観ての感想です。
前回に続き、長岡友久さんの体験談・Part2でした。
「捕鯨オリンピック」初めて聞いた言葉ですが、内情を知るととても悲しい表現だと知りました。捕鯨全盛の時には、国際的な細かい約束事が取り交わされていなかった為、大型クジラが集中して狙われたことを知りました。頭数のみを決めトン数を決めなかった事が鯨の悲劇の原因だったのですね!今の漁業協定では考えられない話ですね。「くじラブ・ワゴン」は、同じ過ちを繰り返さない為にも、私達に今出来ることを改めて考える良い機会かもしれません。
※BloMotion・キャンペーン参加記事

   
 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
