--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-27(Sun)

くじラブ・ワゴン 第8話「大切な南極」

ついに8話まできました。
引き続き、くじラブ・ワゴン 第8話「大切な南極」を見ました。今回も前回と同じく、ユキさんとイヴァンさんが東京海洋大学で加藤教授にお話を伺うという内容でした。

濃密な餌場を求めて海の中を回遊するクジラは、寒い冬は赤道近くの暖かい海で繁殖活動をし、餌の多い夏に南極にやってくるのだと言う事を今回のビデオをではじめて知りました。加藤教授のお話から、地球の自然環境を利用して自らの生活サイクルを回しているクジラという生物は、知能が高いだけでなく、同時にとても優れた本能を持つ生物なのだという印象を受けました。今回は、ビデオを通して南極海がクジラにとっての必要不可欠な餌場であることを知りました。
少しだけビデオに映って南極の景色は美しく、そこで暮らすアザラシやペンギンは小さな宝石のように思えました。
いつまでもクジラもアザラシもペンギンも暮らせる、豊かで美しい南極であって欲しいと思いました。




   
 

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
