--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-27(Sun)

くじラブ・ワゴン 第10話「座間味でクジラに逢った!」

クジラとの関わりを通して、自然への真実の愛を見つけ出す旅。世界の人もこの旅に参加してもらいたい。そんな気持ちで作られたTV番組が、この「くじラブ・ワゴン」です。全10話のこの番組も、これで最終話。スペイン人のイヴァンさんと、若いイラストレーターのユキさんが、自然に対する真実の愛を見つけたのか期待がふくらみます。

第9話に引き続き座間味のホエールウォッチング協会からのお話でした。さらに座間味とクジラのつながりを勉強した後、待ちに待ったホエールウォッチングの船に乗り込むユキさんとイヴァンさん。初めて本物のクジラに会えると心を高鳴らせる2人の前にクジラは現れるのでしょうか?私も、ドキドキしながら、ホエールウォッチングを見守りました。

現在の南極での捕鯨は、「調査捕鯨」と言う名前を使っていますが、結局はクジラ肉の販売にその存続を頼る商業捕鯨だそうです。船や人員のコストをまかなうために、調査以外のクジラも捕獲し、減少を招いている事実を見過ごしてはいけないと思いました。




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
