--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-30(Wed)

とおせんぼ

1歳まであと1ヶ月を切ったなっちゃんですが、
今日小さく6歩歩きました!!! ヾ(@^▽^@)ノ
ベッドのふちとかイスにつかまり立ちをして、
少し歩くのはちょっと前からできていたんですが、
何もつかまず立ちあがって
歩いたのは初めて。とっても嬉しそうな笑顔をしてくれました。




最近、脚の力がついてきたのか、
なっちゃんは、はいはいもめちゃめちゃ早いんです。

やっぱり1歳ともなると頭も大きくて重いんでしょうか、
下を向いて重心を下にしながら前を見ずにハイハイします。

バタバタバタって感じです。

トイレに入ろうとしたり、冷蔵庫をあけたり、
お菓子の戸だなをあけたりクローゼットを
空けたりした瞬間、
スピードアップして迫ってくるので\( ̄ー ̄;)あんたは牛か!
ちょっと恐いものがあります。   
そして閉めようとすると手を入れて中のものを出そうとしたり、
中に入ろうとしてきます。
だから、寄ってくると脚で彼女を
通せんぼしつつ用を済ませるんです。
しかし、通せんぼした脚もくぐり抜けなんとか邪魔しよう
としてくるのでお尻もつかって通せんぼします。
彼女はそれもくぐり抜けるツワモノ\( ̄ー ̄;)頑張りすぎやろ!
いつも邪魔されてしまいます。
1歳児(もうすぐ)と本気で格闘してるのが、
なんか頭わるそーですね。(笑)
もうちょっとこっちのいう事を
分かってくれると助かるんですが、、、。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

なっちゃん初めての歩行おめでとうございます!あの不安定な歩き方がまた可愛いんですよね~
1歳だとブロックしても怒らないからまだいいですよね。2歳児をブロックすると本気で取っ組み合いになりますよね!ぽちっと!

すごーい

今日もかーたんママが応援にきましたぁ。ぽちっとね!
なっちゃん歩いたんやね。
かわいいやろぅなぁ。。。
ウチの娘はもうすぐ10ヶ月です。
ハイハイはまだできず、『ほふく前進』です。←コレがハイハイなのか??

成長の瞬間ですね!
でも、なんかじゅちゃんを見て、育ってるせいか、その闘争心、かじゅちゃんに似てるような、、、、そう思うのは私だけでしょうか?
光景が想像できてしまって、笑っちゃいます。



応援ポチッ

こんばんは。
テツジです。
コメント、ありがとうございました。

応援です!!

こんばんは。

猛スピードでハイハイしているところを想像すると、めちゃめちゃ面白いです★

でも、下向いてるから頭ぶつけたりしないかちょっと心配(笑)

応援p!

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
初めて何にもつかまらずに歩いたとは、
親としては感動の瞬間でしょうね!
何かを開けようとすると
スピードアップして迫ってくるのは、
確かにちょっと恐いものがあるかも(^▽^;)
そんななっちゃんと格闘してるかーなさん、
ちょっと見てみたいです(*^▽^*)
応援ポチッ(*^-^)σ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動しちゃいますね。
これからは毎日一歩ずつ歩く距離が増えていくのかな?
いやー、すごいなぁ。
一つ成長するって本当にスゴイですよね。

ポチ☆

うわ~歩いたんだ~♡
ママさんを追ってるんでしょうね。
かわい~!!
ぽちぽち♪

やっぱりかわいい(^▽^)
一歳ごろって言葉もいまいちだから大変ですよね。
一歳児と格闘がんばってね!

応援☆

こんにちは~
なっちゃん歩くの早いですね~。
うちの息子は軽く1歳半は過ぎてました。
好奇心も旺盛なので、大変でしょうが、色々な才能がありそうで、楽しみですね。
応援ポチ☆

なっちゃん歩いたんですね。
凄いな~~なっちゃんも嬉しかったでしょうね。ハイハイで猛突進ですかー
うちもそうなるのかな?
うちはひーひー苦しそうにズリ這いしてます。ハイハイ出来るのかちょっと
不安ですけど・・・
応援ぽち

速度

牛のようにハイハイするなっちゃん、どれほどの速度なんだろう。

それはもう、すごいスピードなのでしょうか?

一度、見てみたいなあ。

応援ポチです。

こんにちは、
odatakaです。

たって歩いたんですか?
おめでとうございます。

子供の成長が一日一日分かって楽しいブログですね、
また応援しにきます。

応援ポチ

歩くようになったんですね♪
ヨチヨチ歩きの頃はまだ転んだり
するから怪我しちゃうんですよねぇ
でも親としては嬉しいですよね☆彡
うちはあんまりハイハイをしなかったから
あんまり記憶がない(^^;;

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

こんにちは。
お子さん歩いたんですね。
おめでとうございます♪
1歳前で歩くのは早いほうなのかな?
かーなさんの突っ込みが笑えます(* ̄m ̄) ププッ

こんにちわ!

こめんとありがとうございました~
最近さぼってます^^;

歩くの早いですね~
可愛い盛りですね^^
また来ます~

こんにちは。
おめでとう!!
感動の瞬間ですね~
初めて歩いた日を母子手帳に書いたときのことを
思い出しましたっ♪

ハイハイもすごいね~
なっちゃん、たくましい!♪
応援ポチ 

おめでとうございます~♪我が子の
歩けるようになって時、本当に嬉しいですもんね~!
ハイハイもすごいみたいですし、これから
ますます大変そうですね。
お姉ちゃんに助けてもらいながら
がんばって下さいね~♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

あんよおめでとうございます!
足で通せんぼ・・・娘のころを思い出します。
よく邪魔されてました(^^ゞ
一番ひどかったのはトイレかな~。
ひざに登ってこようとするんですもの!

あ、いつも書き忘れてましたが、応援ぽちです!

すごい、11ヶ月で歩いたんですか。
うちの息子は寝返りも遅く、歩くのも1才4ヶ月。
とってもでっかい赤ちゃんでした。
ところが今は背は高くなりましたがすっかりスリム、短距離が得意な中学生になりました。
ホント、良かったです。
お相撲さんになるのかと本気で思っていましたもの。
応援☆

少し歩けるようになったんですね。
もうすぐスタコラ歩けるようになりそう!
そうなると、ますます通せんぼが通用しなくなっちゃいますね・・・。
ポチ☆

すごいですね!!
うちは確か1歳3ヶ月でようやく歩いたような・・・。
うる覚えです(笑)
応援ぽち☆

わーい!
なっちゃん、6歩おめでとう!v-314
これって、親としてはかなり感動しますよね!
これからいっぱいあんよができるようになると、
ますます目が離せなくなりますね!v-410

おはようございます。

ウチの息子は1歳半くらいまで歩きませんでした(^-^;)
ハイハイももしかしたらいないかもと言われながら長い期間してましたね~

応援します☆

歩いたんですね。すごいです。二足歩行はきっと人間の成長のなかでもっともすばらしいことだと思います。
ハイハイのなっちゃんと格闘するか~なさんの姿想像できてすてきです。育児には運動神経も必要なのかもしれません…。
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
