--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-05-31(Thu)

すっぽん娘。

もうすぐ1歳のなっちゃんはいつでも何かを口に入れてます。
大概が指。
次に、おもちゃ。
3番目に食べ物です。



なっちゃんは癖というかみんなそうだと思いますが
なんでも口にものを入れるのがちょっと困りもんです。
普通にご飯やおやつを食べてる時はいいんですよ、、、。
多分普通以上によく食べてくれるし、
一度口に入れたものは出さない。
\( ̄ー ̄;)スッポンか!


例えばキッチンで料理する時、
なっちゃんは下でお座りして見守っててくれてるんですが、
私がキャベツとかを切った時にカスが飛ぶ時があるんです。
下に落ちたカスをつまんで、

ぱくっ

制止する間もありません。
まだキャベツならいいんですが、        
生パスタが折れたのとか、生の米のとかそういったものまで

ぱく、ぱくっ 

DFHHDHDJ.jpg

             
落ちたものを小さい指でつまんで
口に入れるまでがメチャ早いんです。
そして、口に入れたものは決して出さない。
\( ̄ー ̄;)すっぽんか!て

そして口のものを出そうとすると
涙を流しながらスゴイ力で拒否します。
よくやるのがペットボトルのふたを落とした時。
ぱくっ
口にすっぽりはまって取れにくいもんだから大変。
ふたを口から出そうとしても
うぅーうぅーっと言いながら力いっぱい拒否。

よだれと涙まみれになって格闘です。さっきも・・・。

私はさっきお風呂上がりで、バスタオルを巻いていました。
のどがかわいたので2Lペットボトルのお茶を
冷蔵庫から取り出してコップにそそごうとしたとき
「あっ、、」
ぽろっとふたを落としてしまいました。その瞬間
ぱくっ 
なっちゃんがいつものごとく
うぅーうぅーっ 「またかよ!!」と私。
格闘中に巻いていたタオルがはらり。
丸裸になって丸裸のあかちゃんと
格闘している私がそこにいました。
スッポンかって!\( ̄ー ̄;)。\( ̄ー ̄;)すっぽんぽんダヨ!

・・・てそういう落ちかよ。

すっぽんぽんの私ははっと我に帰って、なにやってるんだろわたしは、、、。 と、   
ふと疑問がわいたのでした。
そういうことが最近しばしばあります。(*≧m≦*)ププッ
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かーなさんおはようございます^^
万吉です。
いつもありがとうございます。
写真かわいいですね♪
ちっちゃい子は何でも口に入れるので
目が離せませんね^^
応援!

スッポン・・・

かーなさん、こんばんは。
今日もかーたんママが応援ポチ!
いつも楽しい記事ですね。
成長が手にとるように
書かれているんで、わが子の成長の
ように感じていますよん♪

子供って「ペッしなさい」とか言うと
絶対に出さないよね(^^;;
食べ物ならいいけど物だと
喉に詰まっちゃいそうで怖いよね
でも裸で格闘してる姿が笑えるw

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
お風呂上りは特に大変ですね~!
くれぐれも風邪をひかないように
気をつけてくださいね(^-^;)
でも、食べ物以外だと、飲み込まないか
ちょっと冷や冷やしそうですよね?(・・*)
応援ポチッ(*^-^)σ

なっちゃんスッポンなんですか~?
その速さーなんとも笑えます
(笑っちゃいけないですよね)
親としては危険がいっぱいなのに・・
うちは見て遊んでる段階かな?
そのうちなんでも口にいれるのかな
応援ぽち

今日紙食べてました。。。
明日出てくるかな?

かーなさんのスッポンとすっぽんぽんの突っ込み、
ついつい想像しちゃいました。
なんせ私もお風呂上りすっぽんぽんでバタバタしてるので・・・。ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供はなんでも口に入れちゃって困りますね(/。\)
うちの子も写真見ると必ず何か口に入れてます(^▽^)

応援☆

こんにちは~。
なっちゃんなんでも口に入れちゃうんですか~、大変ですね。
うちの息子は食が細いせいか、全くといっていい程、口に物をいれませんでした。
ヨダレも垂らさなかったし、このジャンルではある意味変なのかもしれません。
それにしても、すっぽんとすっぽんぽんの夢の共演。
真剣ながら楽しそうですね。

フフフ、すっぽんぽんでスッポンで。。。
そのうちに分るようになりますから大丈夫ですわん。
応援☆☆

こんばんは~
何でもパクッと口に入れてしまう時期ってありますね~(笑)
でも 危ないものを口にしないか、ハラハラしそうっ!
なっちゃんのすっぽんとママのすっぽん・・ふふ♪
応援ポチ

おち

今回はオチつきですかー(^^)

またまた、笑っちゃいました。

すっぽんぽんで格闘している姿、笑えます。

応援ポチです。

うちも何でも口に入れてます。(笑)
まだ口の中に手をつっこめば大丈夫ですが。。。
よく口の中に入ってるのは紙類ですね!
ポチ☆

めちゃくちゃおもしろいんですけど!!爆笑です。
かじゅちゃん、何でもパクっといっちゃうんですね。ペットボトルの蓋、のどにつまりそうで怖いですよね。
すっぽんぽんで大変でしたね。
応援ポチ。

スッポンポンヽ(^o^)丿

かーなさん、こんにちは!ごりですm(__)m
うまいv-237
座布団100枚!
スッポンからスッポンポン!
いやぁ、笑っちゃいけないけど、超爆笑させていただきました。

しかし、やばいもんポイって加えちゃったら危ないですよね。
子供はどうして何でもかんでも口に入れたがるんでしょうねぇ~。
生米、生パスタ....食べ物ならまだしもキャップはねぇ~^^;
生まれたままの姿でのお二人の格闘シーン!
想像したら今日一日ハッピーに過ごせます。
応援②ポチッ凸ヽ(^o^)丿

すごいですね~、おもしろい~!
・・って笑ってられませんよね~
ペットボトルの蓋なんて、危険ですもんね!
うちのユウナはあんまり物を口に入れなかったタイプなんで、
危険な事もそんなになかったんで、
大変そうだな~って思いましたっ♪
これからもまだまだ大変でしょうが、
がんばって阻止して下さいね~o(*^▽^*)o

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

おはようございます☆
ぷ-っっ,笑↑↑わかります♬
口に入れた物なかなか出してくれないと困りますよね、娘もペットボトルのキャップが大好きでペットボトルを見せるだけで、騒ぎだします…。
落とした生米つぶとか、出してくれなくて諦めてたら、噛んで粉々状態のを床になすりつけてたり…,笑
『も~』って感じです。。
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
