--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-06-03(Sun)

逃亡者

オムツを付ける時、
「はい、おむつつけるよー」「はい、パンツはこうね~」
というとダッシュで逃げ出すのはどこのどいつだーい。


うちの2歳のかじゅだよ。
本人は私が追っかけてくるのを面白がってるけど、
遊んでるんじゃないんだよっ
こっちはもらさないように急いでるのに
毎回毎回やられるのでおっかけるのしんどいし
いらいらするんだよ。ヽ(;´Д`)ノ

そんな時役にたつのがこの技。
逃亡者を追跡者へ作戦。
私の顔をおむつ(もちろん未使用)やタオルでかくし
「いなくなったよ~、いない。いないよー。」
とまるで遊んでやっているかのような一人芸。
すると
今まで逃げ回っていた子ねずみが
わなの中へ、、、。
そしてがしっと腕をつかみ確保。
手早くおむつをはかせます。または服をきせます。
結構使えますよ~。

★★★★★★★
「ドワンゴ、映画“大日本人”公式モバイルサイトをオープン」

話題作で面白そうだけど、DVDで見たいかな。




スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして&私のブログにご訪問ありがとうございました。
オムツ替え、大変ですよね~
うちも力がすごく強くなってきたので、つかまえるのと押さえつけるのに一苦労です。
私も、いろんなものでつってます。
応援~ポチ!

子供は遊び半分で嫌がってても
大人にしたら早くしてよ!って
感じでイライラするよねぇ
でも毎回イライラしてたら身が
もたないよね(^^;;
早くオムツを卒業してくれるとイイネ

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

かーなさん
こんばんは!
mss2431です。今日は疲れているのでまともなコメントはできませんが・・・、応援しておきます!失敬。

うちも逃げますよ~さいきんおしっこに誘うと逃げることも。かーなさんの作戦私も使おうかな
ぽちっと!

はじめまして

 最近プログデビューしました。私も二人姉妹です。とっても楽しいお話を読ませていただきました。また、訪問させていただきますね(❛◡❛ฺฺ)♬

技あり!ですね~~
おむつはかせるのに親はどれだけ
苦労するか・・・一番わかってないのがかじゅちゃんかしら・・・
大人になってママがこんな事してたって知ったら笑えますね!
応援ぽち

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
なるほど~!考えましたね(o^▽^o)
体力も使えば頭も使わないといけない、
子育てってほんと大変ですね(´▽`;)
応援~ポチポチッ!(o^-')σ

なんというミラクルトラップ・・・。

でもオムツはかせるのにも
一苦労なんですねぇ。。

ほんと大変そうです。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

沖縄から帰ってきました(*^。^*)
オムツ替えるときはほんま手間取りますね(>_<)
うちもすごい嫌がります(>_<")
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

本当に毎日毎日子供追いかけるの大変ですよね(/。\)

その作戦いいかもです!

オムツ替えの他でも応用利きそうなのでやってみます(^▽^)

応援☆

小さい子を育てるのは、やっぱり若いうちじゃないとねと実感。
もう小さい子を追いかけるのはシンドイでしょうね。
かーなさん、頑張ってね。
応援凸

こんにちはぁ

かーなさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
おぉっ大変な格闘が繰り広げられているんですね。
しかしいい作戦ですね。
遊んでもらってるぅ~って思ってくれるのが子供対策には一番ですもんね。
しかしやっぱりお母さんは対へんだぁ~。
応援②ポチッ凸(^o^)丿

もう少ししたら使えそうな技!
ご伝授ありがとうございます☆
うちはまだコロンコロンハイハイで逃亡・・・。
ムキーってなっちゃいます(汗)
ポチ☆

おもしろいですね^^
顔を隠すだけでよってきちゃうんですね~!
今後のために覚えておきます^^
ぽち

おはようございます。
キンタです。

そんな芸をお持ちなんですね。^^

応援ポチッ!

こんにちは~♪

かーなさん♪先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございます☆

そっか動き回るようになるとオムツ交換の時に逃げ出し始めるんですねv-12
今から心得ておきます!!

訪問・カキコありがとうございます。
かわいらしいテンプレですね♪
まずはご挨拶&お礼のポチ☆
また遊びに来ます。

オムツ替え・お着替えしようとすると
逃げちゃう時期ありますよね。
そんな時期があったのを思い出しました。
チビはまだ逃げるまではいかないけど
もう少ししたらそうなるんだろうな~。
そうなるとオムツ替えるのも大変ですよね。
いかに短時間でパッと替えれるか。

ポチ☆

おはよう~。今日は取り急ぎポチッとしておきます。
また、遊びに来ます!

こんばんは か-なさん。
リストラポン太です^^

一人芸お見事です!!

ここにくると
すごく癒されます♪
ありがとうございます

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★



子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
