--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-05-31(Thu)

転職の面接経験談

私には転職の経験があります。
前の会社にいても、成長ができないと考え、止めてしまったんですが、そんな転職の面接の中で1番よく考えさせられたのが、自分がその会社で何をしたいか、です。


同じ種類の仕事はしたくなかったので、前から興味があったけどやりたかったことを説明し、新しい挑戦をしたい旨を伝えました。
事前に他の会社も受けていましたが、他の会社でもどのようなことをしたいのか、どのようなことができるのかということを聞かれていましたし、どこでもそのことを熱心に聞かれました。だからやっぱりその会社で自分が何をしたいのかというのを具体的に相手にイメージさせるような言葉で話す事ができたら、面接はうまくいくんじゃないかなと思います。


これから面接を受けられる方は今までしてきたことを整理し、次の会社でどのようなことをして、どのように会社に貢献していけるかを十分に考えていき自分だからこそこういうことができるというようなものを面接ではなす事ができたらうまくいくんじゃないか、思います。 転職の面接
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。