--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-06-04(Mon)

ズボンが?

2歳のかじゅはなんでも自分でやりたがるんですが、
よくズボンも後ろ前反対に履きます。
反対だよ!?っていって
脱がせようとすると
拒否して「びえぇぇ、じーぶんで、ぃいいい、じーぶんで」というので、格闘するのは疲れるし、ほっときます。
さすがにお外に出かける時はむりやり換えますが。

昨日スーパーに行きました。
かじゅとちょっと離れたところで
私がゴキブリを煙で駆除するやつを必死に選んでいた時に
「あらーこの子ズボンが反対だわ、残念やったねー」
という声が聞こえてきました。
ふとそっちをみると、2人のおばちゃんが笑ってる!
はうぅっ しまったー反対だったかっ
でも別にかじゅは別にきにしてなさそうに
その辺をうろうろ言ったり来たり。
私は自分顔が赤くなるのを感じつつ
気づかれないように静かにその場に待機。
おばちゃんはすぐどこかいってしまい、
事無きを得ました。
気をつけないとなー。 恥ずかしい恥ずかしい。


★★★★ひとくちニュース★★★★★★


ペプシとサントリーが共同開発・6月から期間限定できゅうりコーラ発売

メロンぽい味らしいけど、ペプシ好きだから絶対試してみよっと。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かーなさん、こんにちわ。
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂う’s@今日はあの人と・・・です。

今日はドタバタのため、応援だけで失礼します。

また、寄らせて頂きます。応援クリックポチ!

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
それは恥ずかしかったでしょうね(^▽^;)
でも、なんでも自分でやりたがるのは
いいことですよね☆
応援ポチポチッ!(o^-')σ

こんばんわ~

かーなさん、こんばんは。
10ヶ月の娘も「自分でやりたい病」がちょっと出てきてます。
困ったなぁ。
でも、それって、成長なんやね。
どこまで気長に見守れるか・・・

かじゅちゃん自分でしたいんですね。
かわいいですね★まさか反対にズボンを着ていると思わないですもんね。
うちも反対に着せてないかチェックしなきゃ!!
応援ポチ。

ズボンって目印がないと
前後がわかりにくいよね
うちもパジャマはよく反対に
はいてるよ(o^∇^o)

応援トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

あははははっ

かーなさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
そんなこともありますよねぇ~。
子供だからええ、ええ!
でもなぁ、お母さんがねぇ~。
あっ、私も反対っていうより、よくTシャツとか裏表間違えてきてることありますよぉ。
酔っ払って帰って寝るとき着替えたりしたらぁ、朝起きたら逆やん!
ってね!
応援②ポチッ凸(^o^)丿

こんにちは。
ちっちゃい女の子なら、ズボン後ろ前でもオバチャンたちは許しちゃいますよ。
かわいいもの。
大丈夫ですわん。
応援凸

こんにっちはー

ズボンの前後ろですか~。
しかも格闘しなきゃいけないのは
疲れちゃいますねぇ。

でも靴下はもっと難しいですよね。。。

|ン、)ノシ凸ヌーン

反対に着ちゃったんだ~。
何でも自分でやりたい年頃なんですかね♡
こういう気持ちの積み重ねで
いろいろ賢くなっていくんでしょうね!!
ペプシ!あたしも気になってました~!!
ぽち♪

こんにちは。

同じ月生まれのお子さんがいらっしゃるとは、
なんだか親近感です。

なんでも自分で・・・ですか。
そうなるとまた大変そうやなー。

ネットカフェから応援ぽちっと!

こんにちわ☆
自分でやりたがり-ノ期♪になったら
大変そう,笑。出来るようになるまでがmamaの試練ですね~。。はぁ。
『きゅうりコーラ』面白いっ!!
絶対飲んでみます♪ぽちっ↑

ありますあります。
娘はスカートが好きなんだけど、スカートってズボンより前後ろが
わかりにくいじゃないですか。
なので4歳目前になった今でも
前後逆、よくあります。

あと、ダンナに着替えを頼むと8割
逆になってますね・・・。
確認しておくれよ、ダンナくん!

応援ぽち!

こんにちは。
何でも自分でやりたがる時期なんですね。
可愛い♪

きゅうりコーラってどんな味なんだろ?
気になるけど、自分で飲むのは怖いかも(^_^;)

この間は、心配してくれてありがとう!

とうとう、自分でする病始まっちゃいましたか、、、成長ですよ!
やりたいだけやらせましょう!
後ろ前、、そんなの気にしない^^

でも、外出ちゃうと恥ずかしいお母さんの気持ちもわかります!

こんにちは。

親が注意しても子どもは「平気だもん♪」て
言うことを聞かないことってあるよね~
スーパーでママが恥ずかしかった気持ち、分かるっ!!
私も似たようなことがあったから。(笑)
応援ポチ

あれ? コメントしたのに
登録されていないのかな?

確認でもう一回、記入してみます。

応援済みです(^^)

きゅうり

そうそう、きゅうりコーラ。

噂には来いていました。

そういえば、この前、ミルクセーキのスコールがありましたけど、おいしかったですよ。

きゅうりコーラはどんな味なのかなぁー。

応援ポチです。

そうですよね~ズボンの前後ろって
難しいみたいですね。
パンツも同じですよね。
だから、私はパンツやズボンの前になる方の
内側に小さく名前ペンで★マークを書いてます。
★マークのある方が前やでって教えてるんで、
なんとかそれで前後ろ間違えずに履いてますよっ♪

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

こんにちは!

うんうん、今の時期は何でも自分でやりたがりますよね~v-356
手伝おうとすると怒るし、かといって出来ないと怒るし・・・。
自分で出来るようになってくれれば問題ないのでしょうが、
まだまだ長い戦いになりそうです。f(^^;)

きゅうりとはまた思いきったネーミングですね。
初めからメロンにした方が良いんじゃないかしら??

今日も応援!ぽっちん☆

それは恥ずかしかったですね!

私も気をつけなきゃ(^▽^)

それにしてもきゅうりコーラって(゚ロ゚)ギョェ
面白い味がしそうだけど。

応援☆

かーなさん

又、遊びに来ました。
かじゅちゃん、何でも自分でやろうと
するのは嬉しいですね。
そのうち前と後ろが分かってくるでしょう。

応援ポチ

P.S.当ブログにも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

ズボンが反対ですか^^
かわいいですね。
でも外で気づいたら冷や汗ものでしょうね^^;
ぽち

おはようございます。
キンタです。

自我の目覚めですかね。^^

それはそれで親としては、嬉しい事ではないですか~♪

応援ポチッ!

かーなさんおはようございます。
万吉です。
いつもありがとうございます。
お母さんも子供とともに成長するんですね^^
応援です。

おはようございます♪
かーなさん、はじめまして!
すりむ~Rinです。

ご訪問ありがとうございます。
子育て中ですか。
懐かしいです。
私も2人の子供いますが
もう2人とも20歳過ぎて
親離れしたのでうれしいやら
寂しいやらで複雑な心境ですね(^_^

子育てに応援ポッチンで~す。

何でも自分でやりたがる年頃にはよくある事ですね。
ちょっと、やっかいな時期でもあったりして・・・・・。
きゅうりコーラですか!
私もぜひ飲んでみたいですね!
ポチ☆

ズボン大人のわたしもはかせてあげるときにうっかり逆にしようとするくらいだから子どもにはきっと難しいんだと思います。
気まずい思いってありますよね。うちもきのう靴下逆にはいてて模様が内側にきてました。夫にいったら「まなたからよく見えるからいいんだ」と言ってました。夫がはかせたのでした…
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
