--------(--)


   
 
2007-06-02(Sat)

こんな正社員がいい

私は会社にとって重要な仕事をまかされ、それに対して
大きな報酬が適切にもらえる正社員が理想だと思います。
だれでもそうだとおもうけど、
仕事がつまんなかったらやだし、給料少なくても嫌。


逆に雇うがわにしてみれば
何一つ不平不満をいわず給料安くても時間を気にせず
しっかり仕事をやり遂げる人。がいいのかな。

シンプルに考えるとそんな感じかなっておもっちゃうけど
ただ、もう1つあるとすれば、情熱。
雇うがわも雇われる側も情熱がなければいい仕事はできない。
正社員とそうでないものとの違いは情熱の強さじゃないかなと思います。

情熱って目にみえないからわかりにくいけど、
だからこそ大切にしたいなって思います。
情熱っていうのは誰だってどんな仕事にも注げるもの
ではないと思うので仕事選びは始めが肝心だと思います。
キャスティングロードの紹介予定派遣は、正社員で登用される前に派遣で働けるシステム。
まず派遣で働いて仕事の内容や会社の雰囲気などが把握できるのが
いいと思います。情熱をもてる仕事ができる会社で
みんなが働けたらいい社会になるとおもうんだけどなー。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
