--------(--)


   
 
2007-02-26(Mon)

グループウェア 『アイポ3』

最近、グループウェアという言葉を聞きませんか???
グループウェアとは、企業内LANを活用して情報共有やコミュニケーションの効率化をはかグループによる協調作業を支援するソフトウェアの総称なんですが、今 注目されてるのが
グループウェアを極めた「アイポ3」というソフト
   
 
確かに大きな会社になればなるほど、各人のスケジュールを調整するのは大変になりますから、シンプルで使いやすいグループウェアは必須ですよね・・・。

「アイポ3」の操作は、いままで自分が使い慣れている、インターネットエクスプローラなどのブラウザを使ってスケジュールを編集できるんです

『ソーシャルウェア』なので、人と人を結びつけることで、四zセント情報共有ができているソフトウェアになっているんです。

会社でこのアイポを1台のパソコンにインストールすれば、LANでつながってさえいれば、インストールしていないパソコンからでも使用可能なんです。
会社のブログを掲載するとき、会社の各部門の情報を掲載するときに、一人ですべての部門の情報がわかるわけでもありませんし、専門の知識があるわけでもありませんよね・・。

アイポは、福数人が使えるソフトですので、その部門の情報をその専門の部署のブログ担当が書いて更新することができるので、ブログ内に、その部門の専門のフォルダを作っていれば良いだけなんですねぇ~

他にもスケジュール等でも、つい、個人個人だと、うっかり間違って記入したりするものですが、福数人で管理できるアイポなら、全員が同じ情報を見ることが可能なので、情報の勘違いをするということが基本的にありません。

コミュニケーションが非常に効率的ではかどること間違いなしですねぇ~


※BloMotion・キャンペーン参加記事

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
