--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-06-08(Fri)

痛いの痛いのとんでけ

2歳のかじゅは何か痛い目に合うと
ふ~っしてと言います。



ずいぶん前に痛い目にあったとき、あんまりシツコク泣くので
ふ~っしたら治るよふ~っといって、その痛がっている箇所に
息をふきかけたら泣き止んで、治った!!
と喜ぶようになってから、
いつもふ~っしてと言いに来るようになりました。
イスに足をぶつけては、ここ、ここっ、ふ~っして
机に頭をぶつけては、痛いよ~、ふ~してーっ
ころんでひざをを打ってはぅあ~ん、ふ~してー

さっきお風呂で蛇口に肩をぶつけたんですが、いつものように
痛いよ~ふーっしてーというので
おーそうか痛いの?ふーっと息をふきかけました。
結構痛かったようでまだふーっしてーと言うので
ふーふーとまた大げさに息をふきかけました。
まだ痛みがおさまらなかったようで、
ふ~っしてとまだいってたので
痛いの痛いのとんでけーふーっ あっ痛いのとんでったよ。
あっなっちゃんにとんでった!!
と一緒にお風呂に入っていたもうすぐ1才のなっちゃんに
飛んでったようなしぐさをすると、お姉ちゃんのかじゅは
いやーなっちゃんにとんでったらいやー。
痛いのとんでったらやー。
m(;∇;)mゴメンごめん。いやだった。やさしいのねー。
痛いのどこか遠くにとんでけー。
というとかじゅは、パパにーっパパに飛んでってー。
・・・・・・。
パパに飛ばすの?パパに飛ばすか?パパにとんでけーっ
うん(*ノ∀`*)ゞとんでけー。
かじゅに笑顔がもどったのでした。

何も知らないパパがちょっとかわいそうな瞬間でした。

★★★★ひとくちニュース★★★★★

「北朝鮮が短距離ミサイル2発を発射」と韓国政府

ほんとにやめてほしいわ(`Д´) 。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かじゅちゃんかわいすぎる~☆
なっちゃんに飛んでったらやーなんだもんねぇ…(*^_^*)
けど、パパはいいんだもんねぇ(笑)
うちも「痛いの痛いのパパに飛んでけ~」ってやります(^^)v

ほかの人のコメントにもあるのですが、かーなさんのURLをクリックしてもここにたどり着かないので、もしかして間違ってるのではないかな~?と思うので、確認してみてください☆
ぽちぽち♪

携帯からコメ(^^ゞ

かーなさん、こんばんは!ごりですm(__)m
痛いの痛いの飛んでけぇーは小さい子にはやってあげます。
本当に飛んでいったら怖いですね。
パパまでフゥーしてって言い出したらもっと怖いかもぉ^_^;
それにしても可愛い会話ですね!
美しき姉妹愛!ってぇやっぱりパパがお気の毒(-_-;)
お風呂!ってことは女性3人ヌードじゃんo(^-^)o
帰宅後又改めてPCからお邪魔します(^^ゞ

吹き出しながら読ませていただきました。
パパってだんだんそんな扱いになってゆくんだな~(笑)
妹思いで、優しいお兄ちゃんですね。
応援ポチ。

昨日はコメント残すことできず、
ポチだけで申し訳なかったです。
ふ~っしてってかわいいですね!!
パパに。。。パパかわいそうですよ(泣)
応援ポチ。

ブログで起業!稼ぐWebビジネス入門

こんにちは。
Webビジネスマンの「ドットひろ」です。

コメントありがとうございました。
ほのぼのとしたサイトですね。^^

我が家でも、痛いの痛いのは、私の所へ飛んできます。。;_;

では。応援クリック!

パパ・・・かわいそう(笑)
パパだったら飛んでっても大丈夫って
思ったのかな?

でもウチも遠慮なくパパに飛ばしちゃうかも!
笑わせていただきました!ポチ☆

か~わ~い~い~(*^ω^*)
読んでてその光景が思い浮かんじゃいましたw
かじゅちゃん優しい~♪
まぁパパさんはそういう扱いされる方多いですよねw
ぽち☆

かーなさん、こんばんは!

小さいお子さんが痛むときの対応は
おなじなのですね~。
でも、パパかわいそう~(笑)

しっかりおちがあって楽しい記事を
ありがとうございました♪

凸ぽち♪

こんばんは。
かじゅちゃん、優しいね♪
パパはかわいそう・・(笑)
痛いの飛んでけ~!て何か懐かしい。
このセリフ、子どもが小さいうちだね♪
応援ポチ

いつだってパパは
悲しい役回り(´Д⊂グスン

そういえばコメントの時の
URLアドレス間違ってませんか?
ここ2~3日のアドレスだと
エラーになっちゃってます。

|ン、)ノシ凸ヌーン

わわ!かじゅちゃん優し~♡
でもパパならいいのね^^;
↑まーくんのコメントうちもたまに
かーなさんのURLが違ってて
探したことありました笑)
これて良かった~♡
ぽち~♪

こんばんは。

はじめまして。コメント&訪問ありがとうございました。
モラタメは当たりやすいと思いますので、かーなさんも応募していればすぐに当たると思いますよ♪
では、応援☆

((。´・ω・)。´_ _))ペコ

訪問&コメントありがとうございます♪
ほんわかしたかわい~ブログですね(´▽`*)
パパならいいんだ凹○コテッ
ん~ん、そんなかじゅちゃんもかわいい(*ノ∀ノ)♡
また遊びに来ますね~♪

川^∀^)σ凸*

はじめまして☆
コメントありがとうございました。
お子さんかわいいですね~。
きっと優しい子になりますね。
応援p

こんにちは。

可愛いですね。

また色々面白い話聞かせて下さいね。

応援ポチ

私も子供らに同じような事をやりました。
不思議と泣き止むんですよね。
痛さより、気分の問題なのかもね。
☆応援

こんにちは!

かじゅちゃん、パパはいいんだ~。 ( ̄m ̄*)
そういう時期なのかもしれませんが、
うちのもパパには厳しいです。f(^^;)
そのうちママにも厳しくなるのかな?

今日も応援!ぽっちん☆

いやぁ~優しいねぇ~(^▽^)

でも、パパには厳しい(^▽^)
うちも、痛いのはなぜかパパに飛ばそうとします(⌒▽⌒)

パパってかわいそうだね(/。\)

PS 息子はもう痛い目にあわないように用心してるんだと思われます(^▽^)でも、今日だけだね、明日には忘れてる。
応援☆

うちの娘もやりますね~。
ただ、パパに飛んでけってやるとパパが怒ります。
「思春期に『親父くさい』って言うのはそういうのが原因だ」って・・・。

さすがに4歳近くになるとだまされてくれませんけどね~。
あ、でも絆創膏貼れば治ると思い込んでるから、まだいけるかも(笑)

ぽち。

こんにちは~
キンタです。

パパに飛んでけ~

我が家も昔そうだったんだろうなぁ~

微妙・・^^;

応援ポチッ!

こんにちは。

かーわいーっすね~。
でも「パパにとんでってー」って
言われたら、悲しいっす。

ネットカフェから応援ぽちっと!

かわいいですね~!ほんっと純粋で
かわいい~~♪
私も痛いの痛いの飛んでけ~はよく
言うんですが、もう最近は通じません・・(^_^;)
ふつ~に「飛んでいけへんわ・・」って
突っ込まれます・・(^o^; )
パパは、痛くならなかったかな?(笑)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

子供って単純?でいいですよね!
いつから「痛いの痛いのとんでけー!」が効かなくなるんでしょうか。。。
私には、ちーっとも効きません。
うちも、きっと全部パパに飛んでけ~ってやりますね!
ポチ☆

なんでパパなんでしょう~~
とにかくかじゅちゃんの言う事って
ユニークで面白いです・・・
可愛いですね。
応援ぽち

あら~、パパかわいそうに、、、
とんでけ~って、よく言ったものです。
なつかしいわ!

応援ポチッ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

これはやっぱりしますよね(^.^)
ほんまに飛んでいく気がするんですよね(^.^)
パパか・・・
飛んできそう(⌒o⌒;A
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

「痛いの痛いの飛んでけ~~!」は
私も使ってました!
かじゅちゃんは妹思いで、優しいです!
でもパパに飛んで行っちゃいましたね。
可哀想なパパにポチっと!

コメントどうもでした(^_^)
か~なさん、URLが違ってて探しまくりましたよ(笑)
たどり着いたらこの時間(^_^;)
うちの娘も痛い痛いの飛んでけ~ってやると、
け~って言って叫びます(^_^)
騙されてます(笑)
また遊びにきますよ~
応援ぽち2

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
私も小さい頃、同じようなことを
してもらってた気がします(*^-^*)
かじゅちゃん、なっちゃんに、とっても
やさしいのね(〃^▽^〃)
・・と思ったら、
「パパに飛んでってー。」って(^^;)
パパ、かわいそうですね。。
応援ポチポチッ!(o^-')σ
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
