--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-06-11(Mon)

砂かけ娘

もうすぐ1歳のなっちゃんは
うちの中では24歩歩けたのですが、
まだお外では靴がひっかかってうまく歩けないんです。

6.10-b.jpg




今日おでかけした時に
日ごろの練習の成果を試したくなった私は
もうすぐ1歳のなっちゃんを座らせました。
そこは土の上で特に石なども転がっていなくて
期待通り立ちあがって、歩いてくれるかな~と思ったんです。
その瞬間、
ガシっ 
何を思ったか
その場の砂をすばやく左手でつかみ
そのまま口に!!
と思ったら矢継ぎ早にもう片方の手を
繰り出して砂をつかむとこちらに向かって
バサ-ッと目潰しの砂掛け攻撃!!

(恐らく再び口に運ぼうとして失敗したのか、
砂をこちらに掛けてきたのです。)

うあっ
まともにその攻撃をくらった私はひるんで
止める間もありません。
その動作の速いこと速いこと、その勢いはまだ止まりません。
すぐになっちゃんは返し刀の
左手でまた砂をつかみ口に!
もうなっちゃんの口は山盛りの砂にまみれ、
さすがに気持ち悪いのか砂を吐き出しながら泣き始めました。
゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん     
 
こっちがうぇぇんだよ!\( ̄ー ̄;)


すぐさまそんななっちゃんの腕をわしづかみにし
砂だらけの顔を手で払いながら抱え込んで
急いで見えていた近くの水道に向かったのです。
そんなに砂がうまそうに見えたのかっ!!!


この子の食に対する執念に少し恐れにも似た感情を抱く
私なのでした、、、。

6.10-c.jpg



★★★★★ ひとくちニュース★★★
しずちゃんが好きという話題のお菓子「ふんわり名人」コンビニ等で山積み

「口の中でとろける不思議なキナコ味の米菓」だってまだ試してないよ。食べたい!!(/∀\*))キャハ♪"


スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんはー。

娘さん、ママとしては大変でしょうけどかわいいですねー。
私にはまだ子供はいませんがかわいい娘が欲しいなぁって思ってしまいました。

応援ぽち。

夫婦で笑い転げましたww
とんだ災難~w
なっちゃんの攻撃が目に浮かぶようでした^^
でもお口の中大丈夫でしたか?
こないだのむちといい砂といい、わたし対処できるか今から心配です^^;

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
なっちゃんも泣きたいかもしれないけど、
かーなさんも泣きたいですよね(^▽^;)
それにしても、近くに水道があって良かったですね~!
応援ポチポチッ!(o^-')σ

砂、石、うちも食べます舐めます。ウチはじつは自分のウンチまで食べたことが1回あります。最近やっとそういうことはなくなりましたが。汚いからやめて~って叫びたくなりますよね。
ぽちっと!

妖怪 砂かけ娘ですか?

うちは、妖怪イヤイヤになってます。
育児がんばりましょ。

ぽち★

お腹、抱えて笑いました^^
かーなちゃんは、笑っていられないよね!
砂の味を覚えたなっちゃん、2度と食べないでしょう!砂は、かけるもの、、、しばらくかーなちゃんの戦い続きそうね。
応援ポチッ

なっちゃん口の中がじゃりじゃりになって嫌だったでしょうね。
何だと思って口に運んじゃったんでしょう?
飲み込まなくてよかったあ・・
ぽちぽち☆

なっちゃん歩けるようになったんですね!日々成長して感動ですね。
ん~ん砂かけられるのはこれは痛い!
なっちゃん技ありだけど食べちゃうなんて・・・赤ちゃんって必ず砂食べしますよね。
応援ぽち

こんにちは(^^)

砂かけ娘っていうタイトルがいいですよね。

砂を食べつつ、砂を投げる……、なんという脅威でしょうか。

砂を食べている子供に心配してしまうし、砂をかけられて迷惑だし、本当に恐ろしい攻撃ですよね。

応援ポチです。

ウチの5女も・・・
口にすぐなんでも 突っ込むんですよね~(笑)
ほんま・・・ガッチャンもビックリですよ!アラレちゃんのね。知らなかったらすいません。ぽちぽち♪

げげぇ~!凄まじいですね~!
うちのユウナはあんまり口に色々と入れなかったタイプなんで、
そういう事はなかったな~(^o^; )
それで無事にお口は綺麗になりましたか?
心配ですよね~。
これからもまた同じような事があるかもしれませんが、がんばって早めに静止してくださいね~(^_^;)

応援ρ(′▽`o)ノ゙ ポチッポチッとなっ♪

ぷぷぷっ
その後砂はちゃんと落とせましたか?
ついつい笑ってしまいました。

娘は砂を口に入れることはしませんでした。
美食家らしいです・・・(^^ゞ
大食いのくせにね。

うひゃ
砂食べちゃいましたか!
まだ小さいとどうしてもね・・・。
なっちゃんもこれで砂は食べなくなるでしょう。
「ふんわり名人」食べてみたーい♪
ポチ☆
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
