--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-06-13(Wed)

いいお嫁さん・掃除編

うちの小さな娘達はいいお嫁さんになります。
炊事・洗濯・掃除どれも好きみたい、、、。



まずは掃除。今日も私が掃除機をかけると
もうすぐ1歳のなっちゃんがハイハイで駆け寄ってきます。

何をするのかといえば
掃除機のお尻からでている生暖かい風。
その風がわざわざ顔に当たるように
掃除機の後ろに回りこむのです。

さも海岸の潮風に当たっているかのような
気持ちよさそうな顔。
もちろん私は必死でやめさせます。

やめなさい!!その風はきれいじゃないんだから!!

掃除機となっちゃんを引き離そうとしても
持ち前の怪力で拒否。

掃除機のお尻があっちを向いたら、
なっちゃんも自分の顔に当たるように
バタバタバタっと移動。
こっちを向いたら
なっちゃんもバタバタバタっ。

そんななっちゃんに2歳児のかじゅは負けていられません。
彼女はもう変なフォームながら、走ることができるので、
なっちゃんに負けないで風の強く当たるいいポジション
をゲットしようとなっちゃんを押しのけます。
私ががんばって掃除機をかけていて、
ふと後ろを振り向くと、
掃除機のお尻に幸せそうな顔が二つ。

かじゅはさすがに2年長く生きているだけあって
それだけでは飽き足らず、
掃除機のお尻風に満足すると
次は危ない遊びに走ります。

あばれる掃除機の上に飛び乗り、きゃっきゃきゃっきゃ
しがみついて、もう気分は西部のあらくれ男、
ロデオボーイです。
邪魔で邪魔でしかたありません。

すべての部屋に掃除機をかけるのに
二人は常につきまとってきて、掃除機遊びにいそしむのです。
ときどき、掃除機の柄の部分をもって、
床をころころしているので掃除に興味を持っていることは
間違いがありません。

この調子で順調にいけば、
掃除機の楽しさにとりつかれ、
きれい好きの掃除好きになるのではと無謀な期待を寄せるのは
私だけでしょうか (*≧∀≦)∩〃ウヒャヒャ!!!!!

★★★★ひとくちニュース★★★★★★★

マクドが 東京で高く東北で安く

大阪でも3~5%値上げだって、、、やだねー。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

掃除機・・・私も乗りたくなります(笑)
だって、コロコロ動くんだもの、
子供は特に乗らずにはいられないでしょう。
うちも今は音が嫌で泣いたりするけどそのうちかーなサンとこみたくなるんだろうな(笑)ポチ!

かーなさん、こんばんは!

かわいいですね~。
様子を動画で撮っておきたい感じがしました。

きっと掃除好きのいいお嫁さんになりますよね♪
凸♪

かーなさん、こんばんは~(^-^*)/
お子さん達にとっては、掃除機って
おもしろい存在なんでしょうね~(o^▽^o)
乗り物みたいな形してるし(笑)
でもほんとあの風は綺麗じゃないから
やめさせたいですよね(^▽^;)

ところでちょっと疑問なんですけど、
私の文章が後日見ても反映されてないんですけど、
私の送信の仕方とかが悪いんですかね(・・*)?
ちゃんとコメントが届いてるか
心配になちゃって。。。

応援ポチポチッ!(o^-')σ

家事好きというのは素晴らしいです。
このままずっと家事好きで成長してくれればいいですね。
応援☆☆

掃除機をロデオボーイにしているんですねー^^
サイズもぴったりでなんだかかわいく感じます。
でも危険なのでやめさせないとですね^^:
ぽち

ふむふむ。きっと掃除が好きな いいお嫁さんになるね~
ふたりとも♪
この調子でいけば・・(笑)
ママが掃除してる姿をインプットさせなくちゃ!
ガンバッ!!
応援ポチポチ


 けんたも一時期後をついて回ったケド最近は掃除機の用意をしているだけで逃げ出しますよ。
 ありがたいことですケド。
 粘着テープのコロコロは大好きなんですけどね☆

こんばんわ♪お久しぶりです↑
お掃除も一苦労ですね,笑
掃除機のお尻好きには困りますよね…
娘もあの後ろから出てくる風が好き
みたいで、顔をあてたがります★
はぁ…サイクロン欲しいなぁ~,笑
ロデオになるのも時間の問題かも~っ

掃除好きガールになぁれ♪♪♪
ポチポチポチっっ!!

掃除機の後ろから出る排気って温かいので気持ちよく感じるのかな?
二人ともかわいいですね。
かーなさんの必死で止めている姿が想像できます。
マクドの値上げ、嫌ですよねぇ。。。
ポチっと。

掃除機の後ろの風・・・ハウスダストてんこ盛り(^^ゞ
アレルギーにお気をつけあれ。
・・・逆に荒療治になっていいのかも(笑)

マックの値上げ。
埼玉という微妙な地域はどうなんでしょうね??

あの掃除機のお尻から出る風
なんで好きなんですかね?
身体に良くなさそうだし・・・・・。
でもお掃除に興味があるのはイイ事!
その調子でおもちゃも片付けてほしいですね。
ポチ☆

こんにちは。
二人とも掃除機大好きなんですね♪
掃除機から出る風って汚いんですよね。
それを知ってから、マスクをして掃除機かけるようになりました(^_^;)
ハウスダストにちょっとアレルギーがあるので。。。

小さいうちから家事に慣れておけば、末は良いお嫁さんですね♪
ほんと、ちゃんと母の手伝いをしておけばよかったって、大人になってから思いました(´▽`*)アハハ

掃除機と言えば、うちはちわわが
すごい勢いで嫌がりますね。
掃除機かけるたびに、お祭り状態です、、、笑)
掃除機の風はよくないなぁ^^;
なっちゃん、、、^^;

うぅ~ん有望株ですね

かーなさん、おはようございます!ごりですm(__)m
お二人ともスーパー主婦になること間違いなし!ですね。
いやぁ、ほんと楽しみでしょ!
きっと大きくなって年頃になったら掃除だけにとどまらず、家事全般を奪い合うようにやってくれている姿を想像します。
そうなったらいいですねぇ~。
かーなさんはごろねしておせんべいにお茶なんでいかがでしょう。
がははははっ、それってまるでオバタリアンじゃん!
想像が妄想になってしまいました。
お許しをぉ~~。
応援②ぽちっ凸(^o^)丿
昨日でブログ3年目に突入しました。
これからも末永くよろしくおねがいいたしますm(__)m
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
