--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-06-20(Wed)

階段マニア

2歳のかじゅは、階段好きです。
階段を見つけると、どうしてものぼりたくなるようです。


だっこして階段をのぼろうとすると、
だっこいや~じぶんであるくっと暴れます。
そして自分でかいだんをよいしょ、よいしょと上りだすんです。

先日かじゅとベビーカーに乗った1歳のなっちゃんと
いっしょに役所に行きました。
四階に目的の課があったので、エレベータであがろうとすると、
不幸にもかじゅは階段を発見!
すぐに階段へと走り出したのでした。

結局4階まで階段でいくはめに、、、。
やっと4階に到着し窓口のほうへ向かいました。
なっちゃんが「あうああう」と言っていたので
ちょっとお話をしていたんですが、

、、ふと振り返ると
かじゅが消えてしまったんです。
えっどこいったの?とあたりを見回してもかじゅの
姿はありません。
そんなに遠くに行ってるはずがないと思い耳をすますと
小さく「よいしょ、よいしょ
とどこからか声が、、、。

そうマニアのかじゅはこっそり階段へ。
私がなっちゃんを置いて急いで階段を駆け上がると
もう5階から6階に上がる途中でした。

彼女は今回に限らず
いつでも階段を見つけると上りだします。
階段なんてしんどいだけなのに、、、なぜ?
もしかしたら、階段を自分で初めて上ったときに
すごいねーってほめたことがあったけど、
それでほめられたいと思ってるのかなー。
ちょっと勘弁してほしいっす。

★★★ひとくちニュース★★★★

YouTube日本語版が公開に

よく話には聞いてたから、
サイトに行ってみたくなっちゃった( ´艸`)
スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
