--------(--)


   
 
2007-06-15(Fri)

こだわりのにんじん 名前を募集

私は大の野菜好き。中でも一番サラダが好きなんです。
夏は特に冷たくて新鮮な野菜をおいしいドレッシングで
和えると最高ですね。

いくら野菜が好きとはいってもなかなか
毎日必要な分を摂取するのは至難の業です。
そんなにたくさんの量を食べれるわけじゃないし、
野菜ってそんなに保存が利かないから、すぐなくなっちゃう。
それでよく利用するのが野菜飲料です。
手軽に飲めるしおいしいし、毎日飲んでると
なんだか体の調子もいいみたい。
ところで私がよく飲む野菜ジュース、「1日分の野菜」と「充実野菜」
には特別なにんじんが使われていて
普通のもののβカロチンの含有量が通常の約1.5倍もあるそうです。
今このにんじんには「KI-3」という仮称がついていて、名前が募集されているそうですが、栄養がたくさん入った野菜がどんどん作られたら、どんどん健康になっちゃって嬉しいですね。


名前が募集されているのは「ベジ探ブログ」の中でなんですが
このブログでは、「1日分の野菜」CMキャラクターを務める
成海璃子さんのインタビュー記事が
公開されています。
野菜の摂取量についてなんですが、
成海さんはCMに出てからそのことに
気を使うようになったそうです。
「1日分の野菜」は結構飲みやすく、
」1~2分で摂取できることからCM、
ドラマ、映画に忙しい成海さんでも手軽に飲むことが
でき今では手放せなくなっているみたい。

野菜の摂取量は普段意識しないものですが、
厚生省では、1日の野菜の摂取量として
「350g」を推奨しているそうです。
「ベジ探ブログ」では成海璃子さんが、
この「350g」を持った画像があるのでみてみてくださいね。
これだけ食べるのはつら以下なって思いますよ。
手軽にとれる野菜ジュースを一本毎日のむだけで
健康になれるなら手軽だし安いものだとおもいませんか。
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
