--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-07-03(Tue)

親つばめの日常

つばめの巣で親鳥が子にえさをやる光景を
イメージすることはできますか。


その時小鳥が口をピーピー
ぱくぱくするのを想像してください。
かわいいなぁって思いますよね。

おなかを空かせた子供が早くくれ早くくれって
言っちゃって。

その時親鳥はかわいいなぁなんて思ってません。
親鳥の気持ちがよくわかりますよ。

うわぁこいつらまだ食うのかよ。
うるせーうるせー
ちょっとまっとけって

こんな感じなんでしょーね。

お昼にとうもろこしを
食べているときのこと
1才の娘と2才の娘どちらも
とうもろこしが大好きみたい。
2才の娘は,自分でかじってとうもろこしを
食べれるのに、
私が1才の娘に食べさせているのを見て
「たべさせてっ」
自分で食べなさい。
「たべさせてっ」×12、と2才娘
あーもううるさいっわかったわかった。
はいあーん
1才の娘も私が口にとうもろこしを
運ぶのが遅れがちになると、
あうっあぁうあう(`Д´) (まだしゃべれません。)
「たべさせてっ」×2、と2才娘

はいはいっ、、っていたたたっ
頭に激痛が走って後ろを振り向くと
1才娘が あうっ(`Д´)
私の髪をぐいぐい引っ張って・・
えええっなんじゃこりゃ
そこまで・・・・
て早く離せよ。
わかったから、と痛みを堪えて
とうもろこしを口に運ぶと
やっと離してくれました。
「たべさせてっ」×2、と2才娘

こいつら・・

ツバメの親の気持ちを体感したのでした。
スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
