--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-07-06(Fri)

解決っFC2のセッション保存時間地獄!

解決できましたっセッション保存時間地獄
FC2IDパスワードで困っていたらお役に立てるかもしれません。

私は今FC2ブログを使っていますが、ちょっと前から管理画面を使っていて少し時間が経つとすぐに自動的にログアウトしてしまい、またIDパスワードを打ち込まなければならなかったんです。
ちょっと記事を書いていたら、
※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。#1

ちょっとコメントまわりをしていたら、※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。#1

テンプレートをいじっていたら
※セッション保存時間が切れました。再度ログインしてください。#1
うっとおしくないですかっ・・・(`Д´) ムキー!

なんでこんな風になるの?
今までこうじゃなかったのに。

出るだけならまだしも、IDパスワードをいちいち逐一毎回何度も何度も
入れ直し入れ直し。

すごく手間がかかって面倒くさくてこのFC2のセッション保存時間に関する問題を
早く直したかったんですが
いろいろ調べても原因がわからずfc2に問い合わせてもいろいろ調べても、根本的な解決法はなし。

そこでソフト(ブラウザ)の機能で自動的にパスワードが入るやり方に行き着いたんです。それがこのファイアフォックス(FIRE FOX)。

このファイアフォックスを無料ダウンロードして使うと、たとえ管理画面にいってももうすでに以前いれたパスワードIDが記入されている!
あとはログインを押すだけ。

今まではIDマネージャというソフトを使って入れていたんですが、こっちの方が便利です・・・。FC2だけじゃなくてIDパスワードを入れる画面にいったら勝手に以前入れたパスが入っているんですから。

タブブラウザ*②というのが、エクスプローラ6よりも早くページが表示されるということで、ダウンロードしてみたんですが、無料だし、便利だしお得度満点でした。

このグーグルバー付ファイアフォックス。
無料ダウンロードは当ブログの右サイドに
リンクを作ったのでよかったらどうぞ。

いくつかウインドウを同時に開いても
高速で開けるブラウザ*①で

あのグーグルがこのリンクを提供しているから、
Google ツールバーも使えるっていう
すぐれもののブラウザファイアフォックスの
ダウンロードはもちろん無料です。

もし使い方がわからなければ
返信先とコメントを入れてもらえれば
できるかぎりお答えしますよ。( ´艸`)


ブラウザ*①・・・・ウインドウズであれば普通はみんなエクスプローラを使っているサイトのページを表示するのに必要なもの。


タブブラウザ*②・・・・無料でダウンロードできるブラウザのソフトが多数ありその種類の一つ。タブを使った表示方法でウインドウズXP標準でそなわっている普通のエクスプローラ6より表示されるまでが早く、同時に表示できる窓が多いといわれている。





スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。