--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-07-02(Mon)

海外移住

この記事は海外移住をしてよかったと思うことのテーマに投稿しています。

海外移住は高校のときからやってみたいなーと思う事のひとつでした。
このまま日本しか知らないんじゃなくて他の国でも暮らしてみたい。
と考えていました。
そこでオーストラリアに移住を考えたんです。

もう日本には帰ってきているんですが、
そこでの暮らしでよかったと思う事は

とにかく
毎日が新鮮でした。
街に出ても見たことないものばかり、
英語があまりよくわかっていなかったので、
誰にあっても、街中で挨拶をしても道を聞くのにでも
全神経を収集させなければなりません。

言い換えれば、現実世界でのRPG
赤ちゃんに戻った自分がまた新しいことを覚えていく感覚です。
こんな楽しかったんだなあと改めて思います。
もし自殺とか考えている人がいるなら経験してほしい。
人生が変わります。
つまり、生きる事が実感できるのが移住のいいところです。




そこでの生活ではゆっくりとした時間が流れていました。
街中でスーツを着た人を見ることはあまりないし、
平日になにをするでもなくオープンカフェで
友達との会話を楽しんでいる
大人もたくさんいます。

都市部でもバカンスの雰囲気が漂っている気がしました。
道路をアロハと裸足で普通に歩いている人を見かけたりもしました。
大きな国土に美しい海。おおらかな国という表現がぴったりだと思いました。
なにより土地の人達がフランクでやさしくて、明るい。
オーストラリアがとても好きになりました。
そして日本がもっと好きになりました。

もう一度生まれ変わりたいななーんて否定的なことをかんがえている後ろ向きな人。
海外に移住するといいですよ。



  [ブロ記者]
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
