--------(--)


   
 
2007-07-03(Tue)

情熱大陸 村上智彦

病院を“客商売”と呼び「少しいい気持ちで帰ってもらいたい」という村上智彦医師。テレビ番組・情熱大陸で紹介された財政負担により破綻した夕張市立総合病院の累積債務解消に取り組む情熱が放映された。

彼の一生懸命さに心を動かされた方も多いだろう。
私もその1人だ。自分に何かできる事。彼のやっていることは医師だから、自分がその立場だから、世間体がいいから、やっているわけではない。自分がそうしたいから、やる。
その行動に対してまっすぐだから、心をうつ。
多くの人はそうしたい!と思っているんだろう。
でもできていない。
たくさんの心を打つ人をこの番組でたくさん見れば、
私もまっすぐな人の心を打たせる人間になれるんだろうか。
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
