--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-08-10(Fri)

買ってよかった!分譲マンション

この記事は買ってよかった!分譲マンションの購入体験談のテーマに投稿しています。
分譲マンションを購入して、
一番良かったのは
自分がマンションを所有している
という実感です。

今までは賃貸で家族と一緒に住んでいて
部屋の広さとか場所はほとんど変わりません。
税金や共益費も含めて毎月になおすと、
支払いもそんなに変わらないんです。
それなのになぜ分譲マンションがいいかというと、
それは支払いの質の違いなんです。

つまり
何年かして・・・私の場合は、25年ですが、
その後にそれまでの支払いの代わりとして
自分のマンションが残っているということ。

お金を支払うのは一緒なんですが、
今の方がもっと張り合いがあります。
なんったって自分の家ですから。

あとは意外に思ったのが、
以前に住んでいた賃貸マンションは
築18年で
今住んでいる購入したマンションは
築29年です。
でも外装も内装も立地も断然今の方が
すごくいい。

賃貸だとやっぱり補修に
最低限の費用しかかけないからなのかな。
購入してるとやっぱり自分の家だから
きれいにしたいと思うに違いないし・・・
でもそのあたりは本当に実感してて
今のマンションはドアとかも入居する前に
全部変えてるし外壁も最近塗装したばかりだったし、
ベランダもきれいになってた。
古いからと言って設備が悪いわけではなく
もちろんeo光ファイバー完備だったし、

総合的に見て
賃貸はマンションの環境を整えるのが家主で
購入は自分自身を含めた組合が
マンションの環境を整えるから、
だいたいの支払いは一緒でも環境がかわってくるのかな。
なんて自分で分析してみたのでした。
[ブロ記者]
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
