--------(--)


   
 
2007-08-01(Wed)

オアシス ボイス


仕事ができる人とできない人
何が違うんだろって考えたとき、
できる人はできそうに見える。
できない人はできなさそうに見える。
って思いませんか。

人の印象は全て
初めの10秒で決まるそうです。
見た目と声それだけ。
例えば声が小さい人は自信がなさそうに見える。
声が大きい人は自信があって、
なんとなくできそうに見える。

見た目は背筋が伸びているとか
下をむいていないかとか、
そのときに胸を張ることは
そう難しいことではないと思います。
でも声のほうはなかなか難しそう。

大手のデパートやレストランでも
朝の挨拶で毎日練習してますよね。
それだけ難しい事なんじゃないかと思います。
できるだけ短期間で声を出せるようになる技術。
そういうものは、やっぱり
プロに任せた方がいいのかもしれません。

例えば、ボイストレーニングスクール
オアシス ボイス(OASIS VOICE)」
http://www.oasis-voice.com/index.html

ボイストレーニングって
歌手だけがするものだと思っている人が
多いと思いますが、違うんです。
声を使う仕事(接客や営業や人の前に立つ仕事など)で
優秀になりたいと思う方は
ボイトレをしている方が多いようです。

この学校にも
・セールス・ボイス・トレーニング(SVT)
  コミュニケーション力を身につけ信頼感、説得力の向上を図る
・ボーカル・トレーニング
  発声の基本を整え、リズム、音程といった必要要素を基礎からしっかりマスター
・スーパー・ボイス
  腹式呼吸を身につけ健康増進を図る。

といったようなプログラムがあり、
たくさんの人が声を学んでいます。

声一つでなんて思うかもしれませんが、
まずは声から、入ってできる人の仲間入りしたら
人生変わるかもしれませんね。




   
 
http://www.ebitv.jp/video.php?id=3553

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
