--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-08-25(Sat)

メッセナゴヤ2007

「安心」もしくは「安全」、「快適」に欠かせないサービス、商品について最近よく考えさせられます。
というのがあの中国産のおもちゃ。
鉛や有毒物質が塗料に含まれて危険なものを生産しているというニュースをよく聞きます。アメリカでは特に販売中止になっているものがたくさん
あるらしいですね。
他にも、規定量以上の農薬がかかった中国産の野菜。
さらには北京で売られていたダンボール入りの肉まん。
ひどいものですね。
消費者をばかにしているとしか思えません。
中国の安全性に対する意識の低さには背筋が凍るおもいです。
なにより子供が扱う可能性のある商品、おもちゃや食品は特に
安全性を高く保つような工夫をしてほしいものです。


どんなにデザインがよくても、
どんなに魅力的なものでも
安全でなければ、意味がありません。
安全性とはまず第一に考えられなければならないことではないでしょうか。
そんな現在にぴったりの「メッセナゴヤ」という催しが名古屋で入場無料で9月27日(木)~30日(日)開催されます。


2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市です。
今年のテーマは「安心・安全・快適」。
このテーマのもと、国内外の370を超える企業や団体がさまざまな商品やサービス、技術などを紹介するそうです。
メッセナゴヤ2007の期間は9月27日(木)~30日(日)で午前10時~午後5時までとなっています。
場所はポートメッセなごや(名古屋港金城ふ頭) 。
家族みんなで楽しめるイベントが盛りだくさんなので
家族でおでかけしてもう一度商品の「安全」について考えてみてもいいかもしれませんね。

スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。