--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-08-03(Fri)

カプコンで求人!

カプコンといえばゲームソフトの大手。
私が思い出すのは魔界村
という昔のゲームソフトです。

当時ファミコンしかなかったゲームで
美しいビジュアルのソフトに
あっと驚いたものです。
今のバイオハザードとかの
技術とは比べようもありませんが。

そのゲームソフトの会社が
ゲームエンジンプログラマ募集です。
その道の人が聞けばなかなかないチャンスだ
と思うんじゃないでしょうか。
ただ誰でもなれるわけではありません。

このカプコンの求人サイトを見た感想
を言ってみると
一筋縄ではいかないような
ちょっと面白い求人サイト
といえると思います。

いろいろ条件を冗談めかして
言ってはいるけれど、
カプコンが一番いいたいことは

プログラムの仕事が
好きで好きでしょうがない人が欲しい!
って事のようですね。
仕事ならなんでもいいやって思ってる人
には残念ながらチャンスはないみたい。

あなたが来てくれないとバイオハザード5が
完成しない恐れがあるとか

ハリウッドを敵にまわす恐れがあるとか
18歳以上だけど子供の心が必要だとか

好きで好きでしょうがないっていうのが
そういう記載の条件
すべてに共通していると思います。


たとえグロテスクなスケジュールとか
過酷なバグに負けない仕事とか
があったりしても

プログラミングが好きで仕方ない人の
エネルギーは何でもできるってこと
なんでしょうね。

でも基本的にプログラミングをしている人
って恐らくそれが好きでないと
できない仕事なんですよね。
素人の私からみてそう思います。

だから熱意がある人には
チャンスがあるってことでしょうね。
もし、あのカプコンに興味があって
プログラミングの仕事が
好きでしょうがなくて
プログラマーとしての技術も
持っているなら、
一度挑戦してみたらいかがでしょうか。

おそらく会社の中にも
プログラミングが好きで好きで
仕方ない人が集まっているんでしょうね。

もしあなたがカプコンに入ったら
いいソフト作ってくださいね。
待ってますよ。
   
 





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
