--------(--)


   
 
2007-09-09(Sun)

ひげ

1才娘がパパと夜、お留守番していた時のこと・・・。

1才娘:「ん、んー」(゚´Д`゚)



1才娘はパパがダイニングで雑誌を眺め始めると
パパによじ登ろうとします。

うざいなーと言われながら
ひざの上に乗せてもらうと
いつものごとく
机にのぼろうとしたり、雑誌をひっぱったり。

1才娘はパパに雑誌を読ませようとしません。
そこでボールペンと紙を渡され
ひざの上に座らせてもらい、
紙に喜んで落書きすることに・・・。

しばらくすると1才娘はいつの間にかペンを逆さに持っていて
鼻の下に八の字のちょびひげが・・・

パパ:あーあ
1才娘:んんーんんー(`Д´) ー

パパがボールペンを取ろうとすると
1才娘は必死にボールペンを振り回して抵抗。

1才娘が、振り回したボールペンの先でぴーっと
パパの額に長い線を書いた瞬間・・・

ドアフォン:ピンポーン、宅配便でーす。

タイミングぴったし。

パパ:・・・・・。

子供にボールペンで不意に顔に落書きされた瞬間に
今日受け取りたい宅配便が
タイミングよくきたときの話やけど、

やっぱ欲しかった荷物やし、
今ひきとらんかったら明日になるしなーって

頭が痛いふりして、
しわみたいに線が入った額を手で押さえながら
必死に荷物を取りに行くか、

やっぱこの顔やったら
恥ずかしいからやめとこーって思って
その場は居留守を使うかは、

自由だー!!

でもー
頭が痛いふりして
額を隠しながら荷物を取りに行ったけど、
はんこ押すときに
つい手を放してしまって
宅配の人にプッって笑われたらめっちゃ恥ずかしくて
やっぱやめときゃよかったなあって後悔するで!

byパパ・いぬいひろしバージョン
以上パパが恥ずかしかった話でした・・・( ´艸`)
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
