--------(--)


   
 
2007-09-01(Sat)

国際交流の手段!CHECK1 CCというSNS♪

野球のイチロー選手にサッカーの中田英寿選手。
昔では考えられなかったことが今世界で起こっています。
小さな島国の日本人が世界で活躍するなんてわくわくしますよね。
スポーツだけじゃなくいろんなところで日本人が活躍しています。
日本も国際化し日本から世界へいく壁がだんだん低くなってきた
のは間違いないですね。

私たちみたいな一般人でも国際交流の手段がたくさんあって
英語を始めとする外国語を学んだり、外国人と話したり
外国にいったりということが日常的になっているんだから
面白い世の中になったもんです。
坂本龍馬がもし生きていたら
めちゃめちゃうらやましがるんじゃないでしょうか。
ネットの世界でも国際交流がはかれる手段として
英語を使ったペンパルサイトやチャットサイトなどが
有名ですね。でも今一番の国際交流ツールとして注目されるのが
多言語対応、国際交流SNSサイト ” CHECK1 CC “です。
日本ではミクシーが有名ですが、
英語、日本語、中国、韓国語、タイ語、ベトナム語に対応した
SNSサイトというのは他にはありません。
ロシア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語など、
その他の言語も随時追加予定というので、まさに
世界がネットでつながるサイトといえるんじゃないでしょうか。

CHECK1 CCにログインするだけで、
世界中の最新情報を入手することが可能で
海外の日本人はもちろんどこにいる人でもネットがつながってさえいれば
交流がはかれるというすごいサイトです。
日本語しかできないという人でも
簡単に使える「書き込み翻訳機能」も登場予定らしいし
ライブチャット機能を用いたオンライン語学学習とかも
できるようになるみたい。
オンライン語学学習は生きた外国語を気軽のに学ぶのに
最適のツールになりますね。

まさに自分の世界が広がるサイト
一度経験してもみても損はしないですね。



   
 


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
