--------(--)


   
 
2007-09-18(Tue)

うんち

夏の暑さもだんだんなくなってきた初秋
2才娘はもう2才8ヶ月になりました。
なんとか”トイレでおしっこ”ができるようになった2才娘には
寒くなる前に”トイレでうんち”も一度くらいは成功してほしいところ・・・

2才娘: うんちでたよーパパ
パパ:  ・・・・え?うそやん、うんちどこにでたん?
2才娘: ここ!(パンツを指差して)
パパ: ・・・・うんちどこでするの
2才娘:〈〃^∀^〃)おといれー。

パパ: そうそう、今度うんち出るときはおトイレでできるよなあぁ
2才娘: しっこ・・・は、おといれでできもん。
パパ:  ・・・・うんちは?
2才娘: しっこ・・・おといれでしてるもん。

パパ:・・・うんちをパンツでしてるとな・・・・段々臭くなってきて2才娘がうんちになっちゃうよ・・・うんちになったらトイレにジャーって流されちゃうよー

2才娘: いややー(((( ;゚Д゚)))ガクガク いやあー。。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエ
パパ:じゃあ、うんちはトイレでしような。
2才娘:ふん! ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(

トイレトレーニングってむずかしい。
でも・・・こういううそはいいのかなあ?( *´艸`)
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
