--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-09-18(Tue)

危い絵本

「ぶた いろいろないろ」という絵本を5回たて続けて読んだ後、もう読みたくなくなりました。

2才娘:  もう1回よんでっ
私:  2才娘が1才娘に読んであげたらまた読んでもいいよ。

1才娘:  んっ!
2才娘:  ・・・ブーブ!・・・あぶないことちてる!・・・うんこ!・・・のぼろうとちてる!・・・ちんこ!・・・おかかな!

・・・て・・なんの絵本やねん!!?ヽ (゜д゜#)

ちなみにこの絵本、かわいく描かれた雑貨とか食べ物をページごとに同じ色でまとめてて、赤ちゃんが
「もの」の色を覚えることができるようなシロモノ。あまりにも違うので調べてみると
うんこ!      ・・・ブルーベリーの実
のぼろうとちてる!・・・おうちを修理してる
あぶないことちてる!・・・体操で逆立ちしてるから正解かな・・
ちんこ!         ・・・きのこ・・・・。   
おかかな!        ・・・おさかな・・正解!
ブーブ!          ・・・車・・・正解!

5回読んで正解率5割・・・( 」´0`)」・・・かい。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。