--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-09-20(Thu)

子供に英語を勉強させるということWorldwide Kids English

言葉って普段意識しないもんですけど、いざ通じなくなる状況になると
本当に大切なんだなってわかるもんなんですね。
一人で海外へ行って日本語が通じないところに滞在したことがあるんですが、そのとき初めて言葉が通じないということはこういうことなんだと実感しました。それまでにも学校で英語を勉強する機会はあったので、通じないということは頭で理解していたのですが、実際感じることは想像もできないようなストレスを感じるものだったんです。
もちろんストレスだけではなく、日々が新しい言葉の発見や理解することが楽しいとも感じました。海外での英語の生活は私に大きな成長を与えてくれたような気がします。


子供を育てるようになって、小さな子供はすごい能力をもっているんだなあと日々感じるようになりました。なにより言葉を覚えるのがとても早いと思います。教えたり話したこと、覚えてない単語やいいまわしでもいつの間にか使えるようになっているのはすごいなあと思います。大人とは比べ物にならないくらいの能力が発揮されているんでしょうね。

最近思うのがこの時期にできるだけいろいろ覚えさせてあげれば、この子にとって有益になるんじゃないかということ。そこでピンときたのが私の英語で生活した体験です。今少しでも外国語に慣れていればきっとこの子に役立つはず。
ただ、できるだけ自然な環境で覚えさせなければやはり意味はないと思います。いろいろ教材はありますが、ただテープを聴くだけとか、
参考書を読むだけといったものは継続ができなかったため、役に立たなかった経験も自らでしています。だからこそ慣れるような形で英語を勉強させてあげられるような環境を作ってあげたいと思っていました。

そこで見つけたのがこの幼児英語教材Worldwide Kids Englishのサイトです。特に親子が一緒に楽しく成長できるカリキュラム と本物にふれる最高の体験というこの教材の特徴が一番のメリットだと感じます。
Worldwide Kids Englishの教材は、日本語を使わず、すべて英語(オールイングリッシュ)で構成されているそうなんです。汎用性の高いアメリカ英語を中心としていて、異文化を紹介するコーナーでは、登場する人々が話している自然な英語をそのまま収録しており、生きた英語、っしゃべる人によって違う英語があるんだという生の体験ができるようなんです。さらにただ聴くだけではなく、自然に英語が使えるようになるおもちゃや絵本。それに対するイベントも開催されて、英会話教室なんかにいく時間の取れない私にもぴったりのものなんじゃないかなと思いました。毎月選ばれた教材が送られてくるので、それを楽しみに毎月継続もしていけそうですね。

サイトを見ただけでは内容もやっぱりわからないし、
合っているかどうかというのも体験しないとわからない部分が多いので

関東地区ではHello! Worldwide Kids無料体験イベントっていうのがやっていて「あたらしい英語」の世界を実体験できる無料イベントを各地で開催しているそうなんで、機会があったらぜひいって体験したいと思います。事前予約をしてから行ったら、会場でステキなプレゼントがもらえるらしいので、ちょっとした、体験イベントみたいな感じで家族で行っても楽しめるんじゃないかなあなんて思っています。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
