--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-09-27(Thu)

10月6日公開「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」。

きっと何年たってもー♪
ドリカム世代の私にとって
未来予想図っていう歌はもう学生時代の甘い思い出の象徴。
音楽を聴くと昔この曲がリアルで流れた時代が蘇ります。
そんな思い出の曲が現代に映画で復活ときけば
いてもたってもいられない。

この映画や歌のテーマにもなっている
「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」。
アイシテルって大事な感情ですよね。
日本語ではとっても恥ずかしくていいにくい言葉だけど、
好きよりも大きな気持ち。
人に伝えることで、自分の世界が変わってしまうほど
大きな感情。



私がされている「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」は
日常の中にあるんだと思っています。
相手から気づかわれて、いろんな家事を手伝ってくれることや
子育てを手伝ってくれること。

自分の会話を一生懸命聞いてくれることや
自分のことを一番優先にしてくれること、
そんな思いがアイシテルなんだと勝手に思っています。
私はそれに対してちゃんとお返しできてるのかな。
言葉でアイシテルと言う事、言われることも
大事だけど、
そういう言葉を形にすることも大事にしたい。

この映画でそういうこと考えたくなるような気がします。
いろんなことに気づくことができて
ただ観るだけの映画っていうんじゃなくて
いつも忘れかけてしまう大事なことを教えてくれる。
そんな映画のような気がします。
あいしてる人と一緒にみてみたいですね。


   
 
映画「未来予想図」
DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
