--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-09-04(Tue)

FC2でコメントするをクリックした際、コメント投稿欄(コメント記入欄)を表示させる方法

コメントを書こうと思ったときにコメント記入欄に行き着くまでが長すぎる!!と思ったことはありませんか。
ブログによっては、コメント記入のリンクをクリックすると、
ブログのトップ画面にもどりまた初めからスクロールさせるものがあります。
コメント記入欄に直接いけるようなリンクを作りたいと思って試行錯誤でやってみました。

私の場合(このブログではないです)コメント記入のリンクは★となっていました。

この意味はcomment-topに飛びますよって意味みたい。
このタグの下の方を見ていくと
★ってあって
リンクを押したときにアドレスバーに
このcomment-topっていうのが表示されるから
このidっていうので場所を指定しているみたいなんだよね。

コメント記入欄の場所には★ってあったから、
つまり
アドレスバーにこのpostっていうのが表示されればいいってこと。

試行錯誤した結果、
①★


②★

③★で無事できました。

私はタグのエキスパートではないので、
イレギュラーはわかりません。
詳しい説明もできませんが、やりたいことができたので
うれしくてメモ代わりにここに残しておきます。
もしよかったらやってみてね。
これによって不備が出ても、私は対処できませんのであしからず・・・
タグの表示がめんどうだったのでメモ帳にコピーしました下記からどうぞ

コメント記入欄をすぐに開かせる方法
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
