--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-11-26(Mon)

サンゴっていなくなっちゃうの?

珊瑚がこのままだと沖縄からいなくなっちゃいそうっていうのは知ってますか?
沖縄の海を語るときには絶対はずせないサンゴ。
ただきれいなだけじゃなくて
サンゴは沖縄の海で食物連鎖の大きな役割を果しているそうです。
人が環境を壊し続けたことで危機に瀕しているサンゴをすくえるのは私一人一人の環境を残したいと思う気持ち1つなのかもしれません。
そんな気持ちを形にすることが出来る試みが今生まれています。

無料gooホーム新規の参加者が30人増えるごとに
沖縄の海にサンゴを1株植え付けられる、というもの。

あなたも登録して、沖縄の海を守りたいという気持ちを
ここに残してみませんか。

私のブログサイドにもありますが、この試みを
ブログパーツにして貼り付けることもできちゃいます!

30人のヒトサンゴが集まると、それがリアルなサンゴとなって、沖縄の海に植えられていくんです。
 
キャンペーンサイトでは、
植付の様子やサンゴの写真も紹介されます。

こんな簡単なことで
沖縄の海を守れるなんて素敵な試みですよね。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。