--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-12-30(Sun)

洗濯代行・宅配クリーニングの「旅クリ」でスッキリ帰宅

普段家で洗うような洗濯物の『洗濯代行』までやってくれる
宅配クリーニング』屋さんの『旅クリ』を体験しました。
大まかな流れは次のとおり。

1.まず会員登録すると翌日購入したスタートキットが送られてくる

2.そのスタートキットに含まれる袋の中に衣類を入れる

3.自分で箱を用意して中に入っていた送付状で送る

4.きれいにされた衣類が返送されてくる。


何がその辺のクリーニングと違うかって、
   
 
クリーニング前普段家で洗うような下着類とかも一緒に出せるってこと。

今回初めてだったので、興味本位もあってブラウス等のドライクリーニングと一緒に子供がかなり汚してしまった、小さい娘の肌着やトレーナー類も一緒に送っちゃいました。(お店の人ごめんなさいぃぃ)

キットの中のランドリーバッグ小っていうのを使ったんですが、面白いのがここの洗濯代行この袋ランドリーバッグ小に洗濯物入れ放題ってところ。紐でちゃんと閉じれるようにとのことなんで、限度はありますけど。結構入っちゃって子供の小さな衣類だったんですが10点くらい入りました。



クリーニング前ダンボールへそれとは別にドライクリーニングも頼んだので、たまたまうちにあったダンボール箱にブラウスとかと一緒に先述のランドリーバッグ小を入れて発送しました。

送付状がもともと入ってたのが便利だったかな。

金額が確定してなかったのでちょっと不安だったんですけど、送ってから2日後に旅クリの自分の画面に入ってみると詳細金額がちゃんと表示されてて、思ってた金額と同じだったのでひとまず安心しました。


12月の21日にこちらから送って、26日には送ったのとは違う大きなダンボールが送られてきました。クリーニング後送られてきて開封
うちが関西で横浜に工場があったみたいなので、土日祝日をはさんでたし、まあこんなもんでしょう。

自分のうちの衣類なのになぜか嬉しくなってあけてみると、
なんだか購入したみたいな丁寧な梱包にちょっとびっくり。

ブラウス等のクリーニングはちょっと高級な感じでハンガー付で包まれていたしランドリーバッグに入れてあった洗濯物もちゃんとたたんでナイロンで包んでありました。


トレーナとかもきれい娘が食べこぼした紅茶のしみなんかもきれいに洗われて、汚れが落ちてる~!


普通に家の洗濯機で洗うよりもきれいになってるのは
間違いないですね。さすがプロ。


これはクリーニングじゃないので多少染みとか残っててもしょうがないかなって、正直言うと思ってたんですが、予想以上にきれいになってましたよ~。


話題のEMソープっていうのを使ってるっていうのがいいのかな。
自然環境にやさしくて肌にもやさしそうなソープみたいだし。



10円もちゃんと入ってる!これは私のミスだったんですが10円がポケットに入ってたみたいでそれもちゃんと袋にはいってました。(笑)


ちゃんとチェックしてるからこそこういうこともできるんでしょうね。

これからのシーズン、スキー場やディズニーランドへ泊まりで行ったりしようとおもっているんですが、うちでは電車を使うことが多いので帰りの洗濯物をここに出して楽チンに帰ってくるっていう手も使えそう。


最近は便利なサービスがあるんだなあ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
