--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
 
2007-12-31(Mon)

野菜嫌いにやさい天国

やさい天国にんじんとトマトっていったら、大人でもにおいがだめで飲めない~って人多いんじゃないかな。

そんな人も飲めちゃうって評判の『やさい天国』の『とまとジュース』と『あかいにんじんジュース』。

普通なら野菜ジュースで飲みやすいものっていったら、他のフルーツの味でごまかしてるものが多いんですよね。でもこのやさい天国ちゃんと素材の味がするのに、飲みやすいんです。

特にあかいにんじんジュースが私は一番好きだったんだけど、にんじんの生食用を贅沢にもそのまま絞ってジュースにしてて200ml瓶一本に高品質なにんじんが4本も入ってるんだって。

飲んでみたんだけど確かににんじんの独特の臭みがほとんどなくてまろやかな味。色もすごくきれいです。そのまま飲んでもすごく美味しかったよ。

うちの1歳と2歳の娘もごくごく飲んでました。飲んだ後にもういっぱいくれって( *´艸`)
体にもとってもよさそうだから普通のジュースなんかよりはやさい天国を飲ませたいですよね。

これを使えばその料理も美味しくできるんだろうな~って思ってあかいにんじんジュース風味のドーナツを作ってみました。
にんじんジュースのドーナツ

あかいにんじんジュース50ml
小麦粉 100g
BP 4g
砂糖 50g
パン粉 150g
卵 2個




作り方:
1あかいにんじんジュース、卵、小麦粉、BP、砂糖を混ぜ手でよくこねる
2パン粉を加えよく混ぜる
3油でキツネ色になるまで揚げる






ちょっとやわらかいけど、にんじん風味で美味しくできたよ~
八百屋さんやスーパーで売ってるのがこのジュースのもとになったにんじんばっかりだったら、にんじん嫌いの子も減るのになぁ。
スポンサーサイト
   
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。