--------(--)

スポンサーサイト

   
 
2007-03-15(Thu)

手作りケフィアヨーグルトメーカーセット

手作りケフィアヨーグルトメーカーセットがついに我が家に到着です。




  専用のポットとちいさなおたま
  スーパーケフィアヨーグルトたね菌 10袋
  専用醗酵ヘルパー「くるみちゃん」 
  ペーパーフィルター 10枚
  ピュアメープルシロップ 250ml

   が入っていました。すぐ試してみたくて、冷蔵庫に入っていた牛乳を
   ポットの中に入れて粉をさらさらとふりかけ1日待ったのです。   
そして24時間後、

    固まらない?!味もヨーグルトっぽくないようだったのです。

    作り方が悪かったのかなとインターネットでいろいろ調べてみると

    うちの冷蔵庫にあった牛乳。

    これが原因だったのです。

    箱にはパッケージには低脂肪乳とかいてあり、うちでは牛乳とよんで
    
    いるのですが、商品表示を見るとそこには乳飲料の表示が!!






    インターネットによると乳飲料を使うと固まらないらしいのです。

    そこですぐさま牛乳表示のものを買ってきてすぐ実行。
   
    24時間後、、、、、。


    うまい。。。500ml作ったのですが一瞬でなくなってしまいまし     
    た。

    甘いものがあまりすきではないので付属のメープルシロップで甘さを    
    調節できるのがいい。説明書をみるとケフィアヨーグルトを使って
    
    ケフィアチーズというのが作れるらしい。
    
     さっき作ったのはなくなってしまったので。また24時間でヨーグル    
    トを作成。 その後今度は
     
    無料でついてきた付属のチーズクッカーとい

    うのをつかい(こし器)ヨーグルトを5時間こしてケフィアチーズをつくり

    それをパンに塗って食べました。

    ン-ヘルシーだ。

    毎日でもいけそうなさっぱり感がうれしいさすがの

ケフィアヨーグルトでした。

    


買った人は私みたいな間違いわしないように注意してね。

    とってもおいしいので試してみてください。

    ごちそうさまでした。 




※Blomotion・キャンペーン参加記事

スポンサーサイト
   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
