--------(--)


   
 
2008-08-29(Fri)

水族館 海遊館 


3才娘J: うゎあ~ 大きいのがきた~!うわー(゜Д゜)

2才娘M: おさかなな~(お魚)(゜Д゜)

kani0829.jpg


パパ:これおいしいんだよ~

2才娘M: わ~たべたいー!(゜Д゜)

3才娘J:ε=ε=o(*^▽)o きゃっきゃっ

2才娘M: ε=ε=o(^▽)o わーわー

3才娘J:  うわー(゜Д゜)かいだんがある~!!

2才娘M:ヽ(゜Д゜)わーっ

3才娘J:  うわー(゜Д゜)かがみや~!!

2才娘M:ヽ(゜Д゜)わーっ


楽しんでたみたいで良かったね~。(○´艸`)
・・・階段とか鏡は驚かなくてもどこでもあると思うけど(;´∀`)・・・    
 
2008-08-28(Thu)

変な言葉






3才娘J:  かめろっちーかめろっぱー・・・( *´∀`)

2才娘M:かめおっちかめおっち。(´・ω・`)

3才娘J:  Mちゃんちがうよ~。かめろっちーかめろっぱー (●`・3・)だよー。

ママ:かめろっぱ?なに?それ・・。

3才娘J: (´・ω・`)くまのことだよ。

ママ:・・・くま?

3才娘J:  かめろっちーかめろっぱー・・・( *´∀`)

現在調査中・・・。
最近よくわからないことをよく言ってる・・。

   
 
2008-08-26(Tue)

公園の噴水



公園で・・・。

2才娘M: あーっ!!みず、がでてるーっ!(゜Д゜)ノ

ママ: あれはねー・・・「ふ・ん・す・い」っていうんだよー。

2才娘M: みてみたーい!ε=ε= o(○^▽)o 

ママ: あっちょっと待ちなさい。

2才娘M: みずがでてるねーっ!!

ママ:そうねー。でてるね。

2才娘M: だっこして~。みずみたいー。

ママ:  (*´・д・)σ洋服濡れたら着替えないよ?濡らさないでね。せーのよいしょ!

2才娘M: バシャバシャペチャ

ママ:あーこら!! ヽ (゜д゜#)

2才娘M: (ノ´>ω<)ノ バシャバシャ!!

ママ:言ってるそばから 噴水の水で顔を洗うなー!・・・。(-”-;)

最近なかなか言うことをきなあいMちゃん。
魔の2才児ってやつは大変だ・・・。   
 
2008-08-23(Sat)

変な言葉






パパ: あれどこいったんかなぁ、ママ、おる~?

3才娘J: おないっ!(`Д´)ノ

パパ:(;・∀・) ・・・・・・。

3才娘J: 〈〃^∀^〃)ノ ・・・。

パパ:!((´∀`*)))・・・それをいうなら、「い・な・い」やろ?

3才娘J: いないっ!(`Д´)ノ

最近勝手に言葉を作っちゃうM。
意味わかんないときも多いんだよね・・。   
 
2008-08-21(Thu)

シャンプー 





パパ:頭にジャーってするよ~・・・。( *´∀`)ノ

2才娘M: イヤーパパやめて!

パパ:(;・∀・) えー頭洗わないの?きれいにしないとだめだよ~。

2才娘M: きれいにしなくていい(・`□´・)з 

パパ:(;´∀`)ほら・・ジャー

2才娘M: キャー。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。やめてー

パパ:大丈夫やろ?

2才娘M: むこーいけ!ぱっちんするよー!(・`д´・)ゞ

パパ:そんなこと言ったらあかんな~。ほら、ジャー。

2才娘M: (`□´)=〇>Д<)ぺちっ

パパ:いたっ!

3才娘J パパーMちゃんいじめたらあかんやろ?(; ・`д・´)

パパ:(-ω-;)いじめとらんわっ
   
 
2008-08-20(Wed)

外食





ママ:おいしそ~。このえび食べてみて。Mちゃん~。

2才娘M: ( ´~)◇y ごくごくごく おいしー。

ママ:・・・・。

2才娘M: (/◎\)ぐびぐび・・・ オイシー。

ママ:(;・∀・) えびを・・・。

2才娘M: ( ´▽)-3 ぷはーっ〈〃^∀^〃)おいしー。

ママ:(;・∀・) ・・・。

ただの水がそんなに美味しいかな?・・・。   
 
子育てライターのプロフィール

~おもしろ子育てエピソード~娘の日記です。    

口コミネットステーション

最近の記事
ads
世界で認められた抗ガン
漢方薬「天仙液」
漢方薬「天仙液」

「ディズニーの英語システム」 無料サンプルプレゼント


お祝い返しにカタログギフト ベビーチョイス
今なら2割引!
カタログギフトチョイスベビー









ブログ内検索
RSSフィード
